fc2ブログ
和の文化
お華の展示会とお茶会があり
またまた券をもらったので
行ってきました(o^∀^o)
111102_1558~010001
伯父さんの作品☆
柿とおに柚子
111102_1558~020001
伯母さんの作品☆
柿と菊
どちらもわびさび感満載の嵯峨御流の作品です。
私はまだ華材や生け方が華やかな
他の流派のに惹かれやすいですね・・・(^。^;)
お茶席ではお茶菓子も『柿』だったよ♪
111102_1606~0100010001
見た目だけでなくちゃんと柿の味がして
美味しかった(o^∀^o)
娘はいつもお茶菓子目当てで来てまして・・・
お菓子はお皿を舐めんばかりの勢いでたいらげ
肝心のお茶は苦いだの熱いだの・・・(-_-#)
息子は逆で
和菓子はあんまり・・・
お茶は好きなようです。
明日は文化の日☆
ひと足お先に日本文化に触れられました(^_^)
明日はソレイユさんとこで
『ガーデンマルシェ』に参加します☆
カードでのカラーセラピー
birthdayカラー診断
天然石アクセオーダー
が、できます☆
イギリス生まれのカラーセラピー♪
イギリス発の文化も是非、体験してみてください~(b^ー°)
スポンサーサイト



[2011/11/02 19:15] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ガーデンマルシェ☆ | ホーム | もうすぐ冬>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/210-ccf73ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR