スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
子育て講演会
111215_1850~0100010001
先日、息子が保育園のお友達から
プレゼントをもらってました~。
マフラー☆
編んでくれたみたいです。
私に見せるやいなや、息子「あげへんよ?」(^O^)と(笑)
息子がもらったものをとったりしませんよぉ・・・(^。^;)
それだけ嬉しかったのね( ̄∀ ̄)
男の子の友達にもらったそうなの(o^∀^o)
なんだか微笑ましいな~。
この週末は
昨日の土曜日は、息子の保育園での音楽会☆
今日、日曜日は娘がお友達とクリスマス会☆
がありました。
111218_1444~0100010001
写真は3名だけど
娘を入れて計5名の同級生でのクリスマス会です。
トナカイカチューシャをつけた娘は
お友達を乗せてます(笑)
写真用ポーズじゃないのよ。
ほんとにこうやって遊んでた(笑)
娘がクリスマス会は我が家でする♪というので
実はこの一週間、苦手とする整理整頓☆
にわかにがんばってましたっ(`∇´ゞ
もう大掃除みたいにゴミがたくさん出て・・・
どんだけ必要のないものを
溜め込んでたんだろ~(-o-;)
息子がいつの間にか缶に貯めていたらしい
ドングリからは「むいむい」が!”(ノ><)ノ
絶叫~~(>Σ<)
そんなこんなでブログご無沙汰の一週間
あっという間でした\(☆o☆)/
そして☆
保育園の音楽会。
例年、講演会とセットになっていてね
今年は絵本と世界の木製玩具専門店
「キッズいわき ぱふ」の岩城さんの講演会☆
内容は『笑ってまなぶ子育てのコツ』でした。
同名の本も出されているみたいです。
ユーモア満載の話術も楽しかったし
内容も今までにきいた子育て系の講演と比べ
視点が新しく感じて・・・
これがとってもよかったんですよぉo(^-^)o
今回の講演内容の一部でもあるコラムを見つけたので
興味ある方はどうぞ→
☆☆☆☆☆☆
ご紹介したいオーダー品もたまってます。
また後日・・・♪
年内はあと1つイベント出店します。
27日(火)ソレイユさんとこで『ガーデンマルシェ
心ほっこりする羊毛フェルトのワークショップと
美味しいフードもありますよ~♪
「ガーデン」マルシェだけど
カラーセラピー等は室内でさせていただきます。
アクセオーダーもしていただけますよ。
来年のお守りにもなる自分だけのアクセを
ぜひ作ってくださいね~♪
スポンサーサイト
[2011/12/18 23:46] 子供 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<オーダー品 | ホーム | ヒーリングイベント&忘年会>>
コメント
----
おうちでクリスマス会、楽しそうですねぇ~。
トナカイさんがいる~。
お掃除お疲れ様でしたね~。
うちも終業式後にサンタさんにあげるクッキーを作る予定です。毎年恒例になってるよ♪
岩城さん、おもしろいですよねぇ。
ムスメが幼稚園の時に講演に来ていただきましたよぉ。私も大好き♪
さて、私も明日の旗当番が終わったら、大掃除しましょーかね(笑)
[2011/12/19 00:31] URL | Nです^^v #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re:Nさん--
旗当番、お疲れさまでした~☆
大掃除、はかどりましたか?
サンタさんにあげるクッキーかぁ♪
いいですねぇ~、ほほえましい~♪
Nさんの提案ではじまった恒例行事なの?
いいお母さんですね~。
[2011/12/19 23:26] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
----
旗当番の後、さっぶ~と言いながら入ったこたつで・・・zzz(笑)
大掃除・・・・寒い空気に消えました^^;

恒例のクッキーはいつからかなぁ。
クッキーにはもちろん紅茶ですよ♪
サンタさんはご高齢ですから喉を詰まらせてはいけませんからねぇwww
もちろんサンタさんからも、ごちそうさまでしたの手紙が置いてあります♪
[2011/12/20 00:21] URL | Nです^^v #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re: Nさん--
昨日は2度寝タイムにお邪魔し(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
あれ?そんな時間しゃべってた?
でしたねぇ。
イベントではそんなにゆっくりお話できないから
のんびりできてよかったわぁ~。
[2011/12/21 23:25] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/241-9ba3a5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

