スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ガーデンマルシェ
今日はソレイユさんちの『ガーデンマルシェ』☆
馴染みのお客様も多くて
こちらもなんだか忘年会みたいで楽しかったな~☆
こちら今日のランチ♪
111227_1117~010001
ひつじ舎さんのカレー☆
2種類とも食べたよ。
いいでしょお~(^w^)
今日はカラーセラピーが以前から気になってたけど
とおっしゃるお客様にも
子供は子供達同士で(大人数いたのよ。笑)
遊んでいる間に
受けていただけてよかったです☆
来年に向けて、未来に向けて
望む自分のイメージがはっきりしたでしょうか?
足りない色の力を使って
そのなりたい自分に近づくイメージも描けたでしょうか?
イメージってほんと大切☆
うまくイメージできたら
成功にぐんと近付きますよね。
そして、自分のいいとこが発見できたら
自分が愛おしくなりますよね。
今年一年がんばった自分をほめてあげて
来年のさらなる成長にむけて
希望をもちましょう~(o^∀^o)☆
ところで・・・
私はよく自分を責めるし
物事に対して、どう考えたらいいのかなぁ?と
考えこんで動けなくなる事も多い。
まさに青の価値観が強いなって感じで(^_^;)
そんな青の価値観をもつ自分の
ネガティブさが嫌だなぁって感じることもあります。
でも、深く内面を見つめるけど
それが原因で、生きることに対して
投げやりになったりはしないのよ。
20代前半の時に自分より若い家族の死を経験して
「死」に対してがっつり向かい合ったせいか
どんな事があっても「生きてるだけで、もうけもん♪」
という精神が身に付いたと思います(^w^)
以前、慶妃さんに
魂の色はクリア(白)と教えてもらってから
やっぱり白が気になって。
誕生日に買った真珠のネックレスも
最近、よくつけています。
白(クリア)は水晶もダイヤモンドもあるのに
真珠がしっくりくる気がするの。
今回のカラーセラピーでも
クリアが出ていた方がありましたが
クリアってちょっと面白い、深いな~と感じる色です。
「白・クリア」は他の色をも含んだ光の色。
何かで『白は全ての価値観を受けとめた上で
何色にも染まらず。』って表現を見たことがあります。
受容って点は青の価値観ともかぶるかな。
来年の目標として・・・
そんな生き方がしたいなと。
真珠が出来る過程、
内部に入り込んだもの(異物など)を
美しい真珠にかえる貝みたいに(笑)
つらい経験も嫌な状況やいろんな価値観の人も
全てをただ受けとめて
美しく白い真珠に変えていけたらいいなと思います☆
スポンサーサイト
[2011/12/27 23:19] イベント | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<皆生温泉☆ | ホーム | 忘年会♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/29 16:42] | # [ 編集 ]
--Re: M2さん--
M2さん、メッセージありがとう~☆
「病気」や「死」ってすっごーく重いテーマだけど
そこから学ぶことって
私にとっても「ネガティブな時に力をかしてくれる」経験になってると思う。
そういう世界をお仕事にして頑張られている方ってすごいと思います。
私、妹を亡くした時は
処理できない自分の感情を周囲の友達になかなか言えなくて・・・
なんか重い話になって悪いし、
きっとどういえばいいか困るだろうなって思って。
結果、看護師だった友人に聞いてもらったことがあります。
看護師さんって『セラピスト』だよねぇ。
そういう「癒し」もM2さんの作品には生きてるんですね、きっと。
先日は羊毛フェルトの「馬」、気に入るように出来上がりましたか?
M2さんは引き出しがいっぱいあって素敵です~☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
[2011/12/30 23:55] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/248-924bdecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

