[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お買い物
通院日(^w^)
待ち時間が1時間はあるため
前日に買った暇つぶし用の本を読んでると・・・
長く疑問だったことの答えが
偶然書いてありました~(^_^)v
数年前、息子が通り過ぎる車を見て
「灰い車」やら「黄い車」と言ったことがあって
「赤や青は『い』をつけるけど
『灰い』とは言わないよ。
黄色も『黄色い』だよ」
と私が言ったら
「なんで?なんで(?_?)」
実はこの質問に答えられなかったのが
心残りだったのですが・・・(^。^;)
120201_1038~020001
この本に書いてありました(^O^)
『「い」を付けて形容詞化する言葉は
白・黒・赤・青だけで
なぜならこの4色は原始に誕生した色だから。
その由来が明るい・暗いなどの状態を示していたから
この4色も形容詞に変化する。
その他の色は変化しないが
例外として黄・茶は「色」を伴って形容詞化する。
黄色・茶色が使われるようになったのは江戸時代。
比較的古くに誕生した色だからという説がある。』
だそうです(b^ー°)
あ~すっきり♪
さて☆
病院帰りにIKEAによりました。
まず、我が家の必需品
「エルダーフラワーのコーディアル」を買います。
風邪の初期症状とか
花粉症の症状に効くの♪
あと『ホースラディッシュ(西洋わさび)ソース』
も初めて買ってみました。
瓶ものばっかりやぁ・・・f^_^;
重そう・・・持てるかな~?
ちょっと休憩♪と
ホットドッグを食べたら
120201_1326~010001
想像以上にピクルスがおいしくて
それも瓶なのに思わず買ってしまった~(笑)
120201_1844~010001
その後、St.Cousairへ☆
前にYちゃんにもらったミニジャム
120124_1225~010001
おいしかったので行ってみました。
砂糖不使用のブルーベリージャムが半額になってた♪
120201_1845~010001
購入~~♪(≧∇≦)
って・・・
これもまた瓶~~!(-.-;)
これ以外にも生活の木にて
免疫力を高めるエキナセアの
ハーブティーを買ったりして。
私の荷物はいよいよ重くなり
手が疲れるっていうより・・・
背中が?肩甲骨のあたりから疲労痛(┳◇┳)
家に帰って、荷物の重さをはかってみたら
およそ8キロありました!!(゜∀゜;ノ)ノ
しかし、食べ物ばっかりよく買ったもんだ(笑)
[2012/02/01 21:17] 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<充実☆ | ホーム | イベント☆>>
コメント
--8kg!--
お疲れ様ですe-68
華奢な体に重量級な荷物、
想像できないですよ(笑)
IKEAのホットドッグ、私も大好きです~。
でもピクルスは家族が苦手で購入せずでした。
おいしいのにねぇ。
あと、生活の木と、St.Cousairは神戸にあるんですね。
そんな近いところに2軒・・また行ってみようっと。
[2012/02/02 16:18] URL | Nです^^v #OeRJ.efk [ 編集 ]
----
私もIKEAのホットドックすき☆
確かにピクルスおいしかった!!
安いしね(*^_^*)

8?って(*_*)お疲れさま!


今日もありがとうヽ(^o^)丿
[2012/02/02 21:06] URL | #- [ 編集 ]
--Re: Nさん--
鍛えてますから~(笑)
アシュタンガヨガはじめる前なら
行き倒れてたかも(笑)
買い物行っても疲れて
すぐお茶したい・・・ってよく言ってたし。
今回、手や肩はさすがに疲れたけど
まだまだ足腰は平気でしたもん。
そうそう。2店舗は国際会館内の
ななめ向かいでありますよ☆
今年福袋を買ったルピシアも入っていて
好きなんだな~~。
[2012/02/02 22:03] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--Re:--
そうそう。安さが魅力だよね♪
ピスルス盛り盛りにして食べましたぁ。
今日もまた
私の話にお付き合いいただいてありがとう☆
[2012/02/02 22:06] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/271-154392e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

