[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
成長
オープンスクール☆
娘はお弁当がいったのですが・・・
いつものように手抜きキャラ弁(笑)
120204_0724~010001
お弁当はゆっくり作って
お昼に間に合うように
授業見学ついでに持って行こう♪
と思っていたのですが
1時間目の「生活」で
「1年生になってこんな事が出来るようになったよ」
という発表があるらしく
しかも娘は1番目に発表するというので
結局、早起き&大急ぎで準備しました(^_^;)
発表に間に合ってよかった~(^w^)
120204_0839~0100010001
120204_0840~030001
「漢字が書けるようになってうれしかったです」
って内容の発表でした。
緊張したらしいけど
大きな声で発表できていたので
安心しましたぁ( ̄∀ ̄)
クラス全員の発表が終わった後
先生の
「おうちの人の感想が聞きたい人~!」
に、めっちゃピーンと張り切って手を挙げる娘。
ひぇ~カンベンしてくれ~(゜∀゜;ノ)ノ
思った通り、あてられてしまい(笑)
母まで感想を発表することと
なってしまいましたよ・・・(^。^;)
その後、体育館で
『アーサーと王様の剣』のミュージカルがあり
息子にも見せてやりたいと思い
鑑賞していましたが・・・
体育館、寒い~~~(≧ヘ≦)
3分の2くらいは見たかな?
でも、最後まで息子も我慢できず帰ってきました。
小学生、すごいな。
あの寒さの中、ミニスカート+生足の子や
座布団をひかずに体育館の床にじか座りの子もいて。
私は身体がすっかり冷えちゃって
帰って、ジンジャーのハーブティーを飲んで
ようやくホッ( ̄∀ ̄)と。
帰宅した娘が
「最後、感動したよ。
涙がでちゃった~(T_T)」
と言ってました。
娘は本見ても、テレビ見ても
感情移入して泣くってのは
今までなかったと思います。
(息子はよくあるんだけど)
泣かないからといって
心に響いていないというわけではないだろうけど
最近、
感情をそのまま表現できることが
子供の心の成長過程では
とても大切なんだなと実感しているので
嬉しく思いました(^w^)
子供の成長を感じたよい1日でした☆
[2012/02/04 22:12] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ヨガWS | ホーム | 節分>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/274-bc256688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

