スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
CD
先日の小林愛さんのWSにて
流れていたCD☆
買ってみました~(^w^)
120212_2301~010001
ヨガレッスン中は
音楽がない方が集中できて好きですけど
もう一度聴きたいな~♪( ̄∀ ̄)
と、思う曲があって。
「lokah samastah sukhino bhavantu」
(ロカ サマスタ スキノ パヴァントゥ)
『生きとし生けるもの全てが
平和で幸福でありますように』
という意味のマントラの曲です。
やっぱりいい曲だ~( ̄∀ ̄)
心が洗われます☆
最後に幼い子供の声が入ってるんですけどね
なんだろう・・・キュ~ンとね
涙でそうになるのです(ρ_;)
私は「マルマルモリモリ」の
♪~悲しくて泣いていた 1人歩く帰り道~♪
ってとこでも、泣けるくらいなので(笑)
子供の声で聴くと。
今週末、保育園で生活発表会があって
歌と劇を見せてくれるのだけど
先日、息子が練習中の歌を家でふと歌ってた
♪~もしも君が 道に迷って 前に進めなくなったら
僕が君の道標になるよ 少し頼りないけれど
もしも君が かなしみの 雨にうたれたその時は
僕が君の傘になるよ かなしみ半分こしよう
何気ない当たり前を 大切にしたい
自分の気持ち言葉にして 笑いあいたいね
そしていつの日にか いつの日にか しあわせになろう
きっといつの日にか いつの日にか しあわせになろう

もしも君が 暗闇で 泣き疲れたその時は
僕が子守唄うたうよ 下手なうたでわるいけど
もしも君が 北風に吹かれ 凍えるその時は
僕が南風になるよ 君を笑顔にかえるよ
君の声が君の瞳が 僕のたからもの
君は僕で 僕は君さ さぁ手をつなごう
そしていつの日にか いつの日にか しあわせになろう
きっといつの日にか いつの日にか しあわせになろう
もしも君が 世界で 一人ぼっちと思ったら~♪
・・・泣けるぅ(ToT)
ちょっと舌っ足らずな子供の声って
どうしてこう心に響くのでしょう~?
発表会当日、泣いてしまわないように(笑)
家で慣らしとこうと
息子に「歌って、歌って~」とせがんで
嫌がられている今日この頃です(笑)
スポンサーサイト
[2012/02/13 21:28] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<アシュタンガレッスン♪ | ホーム | オーダーブレス>>
コメント
--わたしも!--
ドラえもんの歌で泣けるのよ~(´Д` )

ウルトラマンメビウスの歌でも泣けちゃうし(´Д` )

ぽよよん行進曲もないちゃうね(´Д` )


この歌なんていう歌?歌詞だけでもジーンときちゃうね。聞いてみたい!!
[2012/02/14 23:19] URL | M2 #- [ 編集 ]
--Re:--
おぉ!?ドラえもん?
泣きポイントはどこやろう?
♪~あんなこといいな できたらいいな~♪
じゃ、ないよね、多分(笑)
ぽよよん行進曲、いいよね~~。
初めて聴いた時から私もめっちゃ好きやわ~。
この明るい曲調で泣けるなら
きっとこの歌は号泣だね(笑)
『幸せになろう』だよ。
息子が歌ってるのきくと
子供に励まされたり支えられたりしてる気になって
がんばらないとなぁって
母は強くいつも笑顔でいたいなぁって
しみじみ思うよ~。
[2012/02/14 23:46] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/278-26ad63e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

