[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
卒園式☆
保育園の卒園式\(^o^)/
Picture032412_093022_convert_20120324224050.jpg
去年の娘の時は、感動はしつつも
まだ息子が保育園へ通うため
親としては『卒園』という意識がそんなになかったのだけど
今回は、保育園児の母親も
もう終わりなんだなぁとしみじみ(T_T)
卒園児の「お別れの言葉」をききながら
あんなに長いセリフも覚えられるようになったんだなぁ
大きくなったなぁと感動することしきりでした。
この年長クラスでは
息子が初めて保育園へ行った時と同じ先生が担任になって。
まさに成長を見守っていただいた感じです。
年中の時は、息子は迎えに行くと
先生へのさようならの挨拶もそこそこに
先に園庭で遊ぶ友達にいそいで合流していたのですが
この先生になってからは
ちゃんと先生の前に立ち、きっちり挨拶するように♪
その先生が挨拶の時
握手して、頭をなぜてくれるのが好きだったようで。
たまに他の先生の時も挨拶後にその場を離れず
頭をなぜてもらおうと期待して待ってる??(^-^;
ってこともありました。
だからかな?
卒園式の「おうちの人への言葉」
他の子供達は一年生になったら
早起き頑張るよとか、たくさん友達つくるよ
が多かったけど
息子は「お友だちにおはようって言うよ」でした。(^o^;)
きっとこの先生に
「気持ちのこもったいい挨拶」
を教えてもらったんだなぁと。(^人^)
そして、副担任の先生は
娘で2年、息子で2年の計4年。
つまり私にとっては
保育園で常にどちらかの子供がお世話になっていた先生。
園や先生への感謝でいっぱいの式でした。
卒園式後、おじいちゃん&おばぁちゃんへ報告に行って
一緒に近くの洋食店でランチ☆
今日の日替わりランチは
100619_1541~010001
●大根とお米のスープ
Picture032412_124316_convert_20120324222023.jpg
●にんにくと香草風味のローストポーク(^o^)v
保育園の保護者会から
卒園祝に文房具をいただいたので
帰ってから、早速ランドセルに入れました。
子供(+ダンナ)はランドセルに入っていたスポンジで
『ぬりかべ』制作してました(笑)
Picture032412_142507_convert_20120324222114.jpg
感謝、感謝のよい1日でした☆
[2012/03/24 22:18] 子供 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<オーダー品☆ | ホーム | はまる・・・>>
コメント
--おつかれさまでした。--
ご卒園おめでとうございます。
小学校前にいい先生に恵まれて
よかったですね^^
あいさつって、何事のスタートなので、
とても大事なことですもんね。
ちゃんとできる息子クンは、えらいぞー。
小学校に入ったら、もっとたくさんの
あいさつのできるお友達ができると
いいですね。
[2012/03/25 00:08] URL | Nです^^v #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re:--
ありがとうございます♪
先生の影響って大きいですねぇ。
娘、息子とも小学校でもよい先生にみてもらえますように☆
Nさんも今年は学校とのかかわりが密でしょうから
よい先生と縁があるといいですねっ♪
[2012/03/25 09:08] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
----
卒園おめでとう☆
私は1人目なのになみだ。。。
三人目の形は始まる前からウルウルされていたよ。

長男くん、イイ先生方に恵まれてよかったね~☆

うちは次男が毎年ちょっと…今度こそは(^^;)

挨拶大事よね!
挨拶でスタートだもん( ^o^)ノ
気持ちいいスタートきりたい!!
[2012/03/25 11:02] URL | チーコ #- [ 編集 ]
--Re:--
チーコちゃんとこも卒園おめでとう~☆
お互い、感動のよい式になってよかったね。
雨は大丈夫だったのかな?
しっかり挨拶して、新しい友達や
連れていってくれる上級生のお兄ちゃん達と仲良く、
楽しく小学校へ行ってほしいねえ☆
[2012/03/26 11:11] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/302-6d1cdf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

