スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
片手割り♪
お昼ごはんを作っていると
娘が手伝いたい~(^3^)/♪と
卵を焼いてくれることに。
おまかせして様子を見ていると
ん!?(゜゜)
片手で卵を上手に割っている・・・!!
母、片手で割れないのに(((^_^;
何故できる!?
どうも、テレビ「すいエんサー」で
上手く片手で割る方法ってのを見たらしい。
で、いつかやってみようと思ってたらしいのです。
さすが「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」という娘☆(笑)
私は、今日この日までは
卵の片手割りに
必要性も興味もなかったのですが
(みんな、できるの??)
7歳の娘ができて、私はできないって・・・
なんかイヤ(*_*)
娘は私の3分の2くらいの大きさの手でも
上手に割れていましたよ~。
持ち方がポイントらしいです。
Picture040212_123643_convert_20120403231409.jpg
あとは平らなところで殻を割り
親指・薬指・小指の方を動かせて中を出すらしいです。
・・・と、まぁ
いつのまにか、娘から「片手で卵を割る方法」を
熱心に教わっていた母(^o^;)
んで、試しに初チャレンジ☆
おォ~これはスゴイ\(^o^)/
殻も入らず、一発で成功したよ~♪
スポンサーサイト
[2012/04/02 23:05] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<爆弾低気圧☆ | ホーム | 学習机☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/308-c5efc6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

