[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
爆弾低気圧☆
すごいなぁ・・・低気圧☆
我が家の低気圧感知グラスも
水が溢れんばかりに(゜ロ゜) !!!
Picture040312_122903_convert_20120403232335.jpg
表面張力でギリセーフ☆
Picture040312_122916_convert_20120403232433.jpg
私、朝からすんごい眠いし、
花粉症もひどいんだよねぇ(T_T)
低気圧が来ると
空気が薄く、酸素量が減少します。
そうすると、私達の体は
通常、起きているときに働く交感神経よりも
副交感神経が優位になって
エネルギー消費を抑えて
呼吸・脈拍をゆるやかにするのだそうです。
むくみ・倦怠感・頭痛・腰痛・眠気などもおこりやすくなり
アレルギー保因者はアレルギー症状も
ひどくなるそうな。
私、低気圧+生理前のダブルパンチなんだわ~(ToT)
これらを予防するためには
体内の圧力(陰圧)を一定に保つ必要があり
これはある程度、健康体を維持出来ていれば保てるんだそうです。
つまり食事や睡眠時間・・・とかね。
あぁ、睡眠、不足してたかもしんない。慢性的に。
普段からの健康的生活の大切さを
改めて意識しつつ
この低気圧を乗り越えるとしましょうか・・・(^o^;)
低気圧の時は
汗をかくくらい、しっかり運動するのもよいらしいですよ。
そして、呼吸法も有効だそうです。
呼気7、吸気3☆
つまり、はく方を長く。
結構、キツいの(笑)
どちらの方法もそれによって
交感神経を優性にするってことでしょうね~(^人^)
[2012/04/03 23:21] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ニッポンでちゃぽちゃぽ♪ | ホーム | 片手割り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/309-5c1e9dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

