[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラブカラーズ♪
これな~んだ☆
PE_20120429230441.jpg
センセーション社の『ラブカラーズ』のボトルなのデス☆
カラーボトルの中には美しいラメが入っていますよぉ♪
ボトルは振ると液体になって
静止させるとジェル状に固まるんです☆
だからラメは沈殿することなく
美しく全体に散らばったまま
キープできるのですよ(^o^)v
そして、このボトル、
ミストとして使用できるのですっ\(^-^)/
なかなか面白いツールでしょ♪
さて☆
このラブカラーズ、
ボトルの面白さだけではなく
カラーセラピーとしても
他のカラーセラピーとは違った面白い特徴があります。
セルフで選ぶ「望む自分」の色と
エニアグラムでわかる「真実の自分」の色を比較して
ジレンマを見ていくという手法を用いるのです。
ちなみにこれ
私の『真実の自分』としてでた色。
PE_20120429230507.jpg
自分とパートナーとのカラー相性もみることができますよ☆
ところで『エニアグラム』って
ご存知でしょうか?
『エニアグラム』とは
もともと「9つの点をもった円周と
それを繋ぐ線からできている図形」を意味する言葉です。
その図は、宇宙万物の本質を表す象徴であり
その起源は古代ギリシャや古代エジプトにまで
さかのぼるともいわれています。
人間には9つの性格タイプがあるとされますが
この9つのタイプと図形の9つの点を対応させるのです。
自分の本質に目を向けて、自分を受け入れ
「囚われ」からも心を開放しようとするものが
エニアグラムの目的です。
エニアグラムの性格論は
アメリカで精神医学や心理学の研究者が注目し
研究を重ねて、理論を発展させ続けているもので
新しい人間学、心理学として
世界各国に広がっているそうですよ。
私、以前からエニアグラムには関心をもっていて
いつか、エニアグラムとカラーを融合させた
セラピーをしたいなぁと思ってました☆
今まで学んだカラーの知識で
エニアグラムの9タイプと
色のもつ性質を
対応させてみたりもしていました。
でも・・・カラーって本当に奥深いんです☆
ラブカラーズを学んでいると
今まで理解が及ばなかった
各カラーの側面に気づかされます。
いろんなカラーセラピー、
学べば学ぶほど深まる色への知識と理解
という感じでしょうか。
私はこれまで
イベントでもよく使用している
2層式ボトル80本を用いるオーラライトと
1層のみの単色ボトル10本を用いるセンセーションと
2種類のカラーセラピーを勉強しました。
2層ボトルの美しさと
クライアント様が選ぶボトルから
読みとれる情報量の多さで
やっぱりオーラライトのカラーセラピーが好きなのですが
センセーション社のカラーセラピーも
エニアグラムを用いた
このセンセーション・ラブカラーズや
今、私が勉強中の薬膳でも基本となる
陰陽五行説とカラーを対応させた
センセーション・トリコロール(世界初の3層ボトル !! )など
興味深いセラピーが学べます☆
センセーションの創始者ステファニー・ファレル氏は
カラーのみならず
アロマセラピスト、サウンドヒーラー、ジェムエッセンス、
フラワーエッセンス、カラーライトトーチ、
リフレクソロジーなどに精通していて
それらを融合させることを目指されてますから
今後もカラーと他のものを融合させた
セラピーが学べそうですね♪
この『ラブカラーズ』☆
もう少し、勉強して理解を深め
実際にカウンセリングを重ねて
ラブカラーズシステムを自分のものにできたら
イベントメニューにも加えていきますよ~☆
お楽しみに~(^-^)/
[2012/05/01 16:54] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<編み編み・・・ | ホーム | 家族でお出かけ☆>>
コメント
----
すごいですね~。
奥が深いのですね~。

ラブカラーズのセラピー受けたい!!受けたい!!
すごく興味津々です☆

受けれるようになったら真っ先に飛んでゆきます~(笑
[2012/05/02 00:34] URL | nozomi #- [ 編集 ]
--Re: nozomiさん--
ありがとうございます♪
はい♪ぜひ、お試しくださいね~☆
あ、そうだ。
ご夫婦で、パートナー相性診断の
モニターになってほしいわぁ~☆
[2012/05/02 18:09] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/03 20:40] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/328-2640be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

