[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アロマカード
110304_2023~010001
アロマオイルの4本セットが安かったので
買ってみましたぁ(^_^)v
●ローズマリー
●ラベンダー
●ティートリー
●ペパーミント
が、入っています。
近年、私の周りでアロマを愛する人々が増え、
その影響で興味をもったアロマですが・・・
私、全然詳しくありませぬ・・・( ̄・・ ̄)
んで、そんな私が参考にしているのがこれ
110304_2058~010001
『セイクリッド・アロマカード』
本来は・・・
オラクルカードですね。
便利だなぁと思うのは
こんなふうに
110304_2055~010001
エッセンシャルオイルの説明がついてること(^w^)
普通にオラクルカードとして使って
メッセージを受け取り
受け取ったメッセージを意識するために
そのアロマを焚いたりして・・・
そんな使い方が出来るのがステキ(*^o^*)
偶然ですが
この4本セットのオイルのうち
3本(ローズマリー・ラベンダー・ティートリー)は
この本によると
乙女座(私、乙女座です)対応のアロマ
となってましたぁ(^_^)v
そういえば
昨日のローズマリーオリーブオイルで
今晩は鶏肉と野菜を焼いてみたの。
やっぱり美味い!!(^w^)
味付けは今日もわずかな塩コショウだけ。
そんな控えめな味付けだから
野菜本来の味がして野菜までうま~い
このオラクルカードによると
ローズマリーのメッセージは
『看護』
~心も体もゆっくりさせて休養をとりましょう~
って意味なんだって。
アロマオイルも心身の疲労回復にいいみたいね。
今晩は食事も香りも
ローズマリーにお世話になり
心と体を癒やして
また一週間、顔晴(がんば)りたいと思います~o(^-^)o
[2011/03/06 20:16] アロマ・ハーブ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ドーシャチェック | ホーム | ローズマリーのオリーブオイル>>
コメント
----
野菜本来の味を味わうのってすきヘルシーだし体にもいいね野菜嫌いの旦那やから食卓に並んでも食べてくれないけどね
顔晴りたい って漢字イイね
[2011/03/07 19:07] URL | チーコ #- [ 編集 ]
--Re:--
うちのダンナもそうだよ。
野菜は肉・魚とあわせないと
おかずとは認めてくれないのよ(笑)
子供達はまだ、出したものを食べてくれるけど
大人は本人の食生活への意識が変わらんとねぇ・・・
嫌いなもの残して
深夜にカップラーメン、買ってきたりしよるしv-237

[2011/03/07 20:19] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/07 23:03] | # [ 編集 ]
--Re: ローズマリー--
それはよかったv-20
このローズマリーのオリーブオイルね、
北神戸アウトレットのルピシアにて購入。
定価¥1050が60%オフの¥420v-237
ただし、賞味期限が今月末ですぅ・・・
が、国際オリーブオイル協会の規定では
賞味期限は製造後12~18ヶ月となってるらしいけど
3~5年くらいは大丈夫みたいよ~。
オリーブオイルは一般の植物オイルよりも
酸化しにくいようなので
私的には問題ナッシング。
次回、行ってまだあれば絶対買いv-238だぉ~
[2011/03/07 23:28] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/33-4a34e7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

