[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
恐竜☆
福井県の恐竜博物館へ行ってきました~☆
PE_20120505105611.jpg
あぁ、めっちゃ遠かったぁ~(^-^;
が、観覧料は大人¥500、小中学生¥250とお手頃です♪
メイン会場では最初に
ティラノサウルスがお出迎え☆
PE_20120505105803.jpg
これ、動きます、リアルに。
うちの子達は口あんぐりで見入ってましたが
周りの幼児連れ(2~3歳くらい)のご家庭は
号泣する子供をあやすのに大変そうでした(^_^;)
「ほら、おめめは可愛いよ~♪」
・・・う~ん・・・『可愛い』はちょっと無理あるやろな(((^_^;)
PE_20120505105850.jpg
動く恐竜は他にもあります☆
PE_20120505110037.jpg
これ『フクイラプトル・キタダニエンシス』
福井県勝田市北谷で見つかった肉食恐竜です。
こんなの(これも動く)
PE_20120505110124.jpg
他にも『フクイサウルス・テトリエンシス』
『フクイティタン・ニッポネンシス』(面白い名前・・・)とか
福井で発見された恐竜の展示がされていましたよ~。
私的に気に入ったのはこれ
PE_20120505105930.jpg
PE_20120505110001.jpg
草食恐竜『パキケファロサウルス』♪
頭が特徴的。
メスの獲得競争で頭と頭をぶつけ合う時に
使われたためと考えられているそうです。
息子がやってるポケモンのゲームでこんな子いるよねぇ。
PE_20120505115539.jpg
PE_20120505110157.jpg
おっきなカメ・・・
PE_20120505173759.jpg
しし神様☆やん・・・
Tレックスに食べられて見たり
PE_20120505110834.jpg
Tレックスの大腿骨に触れてみたり☆
(本物デス!!)
PE_20120505110350.jpg
と、私なりに楽しみました(^-^)
石も展示してあったよ。
PE_20120505110321.jpg
青い瑪瑙、キレイでしたよ~♪
PE_20120505110253.jpg
これは珪化木(ペトリファイドウッド)っていう木の化石です。
パワーストーンとしては
固い意志と決断力を養い
決めた道を迷わず進ませてくれるといわれる石です。
脊柱を正常な状態に保ってくれる
(「木」らしい効果ね・・・笑)
ともいわれるので
腰痛持ちの人にもいい石ですね~☆
PE_20120505170629.jpg
こちらうちにあるペトリファイドウッド♪
これをペンダントにしようと思ってます~(^-^)/
編めたらまたご紹介しますね☆
[2012/05/04 23:22] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<誕生日 & 満月 | ホーム | お祭り☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/331-9e116a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

