スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
レイキ講座
昨日、受講したレイキ講座 in 神戸☆
サロン近くにあるオープンカフェでランチ♪
1日8時間講座の合間にちょっとだけまったりと。
PE_20120523142630.jpg
さて☆
レイキを教えているところは多いけれど
なぜ、ここで学ぶことにしたか・・・
・・・縁を感じたからカナ?
先生と私の名前、1音違いなの。
そして私の義母と先生は
同性同名で漢字も同じ。
つまり、私と義母も
名前が1音違いということになるんですけどね(^_^;)
先生はヨガ講師もされているので
それにも興味がありました(^-^)
正直・・・思っていた以上の収穫がありました。
カラーやヨガをとおして
自分自身に許しと癒しを☆ということに
ずっと取り組んでやってきたし
ずいぶん自分自身に変化を感じてたんですが
ここにきて、もう少し
揺れ動かない自分になりたいなという想いがあって
以前からならいたいと思ってたレイキの受講を決めました。
その際、なんだか引き寄せられるように
この先生を知り
レイキ伝授だけでなく
カウンセリングまでしてもらったけれど
私の抱えていたものをどう手放すか
それを先生にきいてもらうために
このタイミングで出会ったのだなと感じました。
ずっと、頭ではわかっていたけれど
どこかで、それってキレイ事なんじゃないのと
受け入れきってなかった考えも
先生の解釈によって
私の中にすこ~んとおちてきて
どこかで抵抗していたのがウソのようです。
先生はレイキ講座1通りを
違う先生のところで計3回もならわれていて
レイキによって人生が変わった先生だからこその講座は
先生が深めて深めて得られた気付きが
たくさんちりばめられていて
それは私にとっても
暗闇にさしてくる光のようでした。
ヒーリングはヒーラーの
誰かを救うというエゴのために存在するのではなく
全てはヒーリー次第。
行き詰まって、行き詰まって・・・
本来見たくない自分をみる覚悟、決心がある人に
暗闇を見る光をあてるだけ。
ヒーリーは自分の力で気付き
ヒーラーにはいっさいのエゴがないのがセラピー
とおっしゃった先生。
出逢えてよかった、先生に学べてよかったと思いました☆
レイキ、続けて学ぼうと思っています。
PE_20120523124332.jpg
そして☆偶然にも、先生のサロンで
次に学ぼうと思っていた
『あるモノ』が置いてあって。
「こっ、これはっ!!」と驚く私(笑)
レイキを習いにきた方が
娘がこーいうの作ってるんです~♪と
プレゼントしてくださったそう。
もしかして、その「娘さん」・・・
私がソレを習いに行こうと思っていた先生だったのでした。
最近、いいタイミングで
やりたい事に出会え
でもちょっと欲張りすぎる?
なんて思っていたけれど
こういうちょっとした偶然に
何だか後押しされているよう♪
信号は『青』
どんどん進みます☆
スポンサーサイト
[2012/05/23 18:41] その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
<<久しぶりの姫路 | ホーム | 自然治癒力>>
コメント
--No title--
わお!
引き寄せてるね☆
益々パワーアップするnanonちゃん!楽しみだわ~~~
私は今は黄色かな。。。
見つめています
[2012/05/24 21:02] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
--Re: ソレイユちゃん--
うん♪
悶々としてたことがクリアになって
めっちゃ調子いいよ☆
・・・見つめてるんや。
何が見えてきたんかな。
明日、聞かせてもらうわ~。


[2012/05/24 23:29] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/348-ddfc1c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【レイキ講座】
昨日、受講したレイキ講座 in 神戸☆サロン近くにあるオープンカフェでランチ♪1日8時間講座の合間にちょっとだけまったりと。さて☆レイキを教えているところは多いけれどなぜ、こ
[2012/05/24 22:08] まとめwoネタ速neo
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

