[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バカンス終了☆
PE_20120526231812.jpg
加古川総合文化センターの
プラネタリウム番組が
『クレヨンしんちゃん』だということで
ソレイユ親子と共におでかけしました☆
『クレヨンしんちゃん』とは偶然だけど
『クレヨン』という喫茶店で軽く食事してからね(^-^)
PE_20120526225000.jpg
PE_20120526225030.jpg
以前『ポケモン』の
プラネタリウム番組がしていた時に来て
私も一緒に見たけれど
子供達だけで見れそうだったので
今回は子供達だけで入場☆
普通のプラネタリウムみたいに
今晩見える夜空の説明をきいた後に
アニメのプラネタリウム番組がはじまります。
あとで子供にきいたら
プラネタリウム番組も面白かったし
夜空の説明でも
月から線をのばして
乙女座や獅子座、蟹座、へびつかい座などを
見つける方法もわかって、面白かったみたいです☆
北斗七星がおおくま座のしっぽで
こぐま座のしっぽの先にあるのが北極星で・・・
と嬉しそうに教えてくれました。
子供の入場料は¥100
安い~(^-^)v
勉強になって、アニメも楽しめる
おすすめの場所です☆
子供達がプラネタリウムを見ている間
母達は図書館で本を読んですごす~☆
こんなの見つけました(^○^)
PE_20120526225055.jpg
『魔法使いになるための魔法の呪文教室』(笑)
子供の本コーナーで見つけました。
PE_20120526225125.jpg
防御の魔法のオイルの作り方
癒しの魔法
アルファベットと色の数字対応表
など
なかなか興味深い内容でした♪
プラネタリウムの後は
芝生広場で遊んでから帰りました。
PE_20120526225334.jpg
夕方、アメリカ出張から帰ってくるパパを迎えに空港へ☆
PE_20120526225407.jpg
PE_20120526225443.jpg
飛行機の離発着、見てると飽きないね。
私の1週間のバカンスも終了☆
明日からまた主婦業、顔晴(がんば)ろー!!
[2012/05/26 23:25] その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | @
<<オーダー品① | ホーム | 正直に>>
コメント
----
バカンス、そういう意味ね~うふふ(笑)

魅力的な情報サンキュ!
今回こそは行ってきます!

近況報告☆
決まりまして、1日から働きます!
私で勤まるのだろうか…(^^;)
[2012/05/27 19:58] URL | チーコ #- [ 編集 ]
--Re: チーコちゃん--
上の二人はプラネタリウム、
下と一緒に図書館で待つってのもありだから
連れて行きやすいと思うよ☆
決まったんだ!
おめでとう~♪♪♪
楽しく働けるといいね。
またどんなんか教えて。
[2012/05/27 22:33] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/351-8ec7681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【バカンス終了☆】
加古川総合文化センターのプラネタリウム番組が『クレヨンしんちゃん』だということでソレイユ親子と共におでかけしました☆『クレヨンしんちゃん』とは偶然だけど『クレヨン』とい...
[2012/05/27 13:40] まとめwoネタ速neo
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

