スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
心の安定
110316_1425~010001
寒いですね(∋_∈)
雪もちらちらしていて。
今日の薬膳講座では体をあたためるしょうが茶でした。
このあたりでもこの寒さ、
被災地では一体どれほどの寒さなのでしょうか・・・
心配ですね・・・
先日、神戸新聞の『イイミミ』で
『何もできず、わずかな義援金をして
暖かい部屋でテレビを見ている自分自身に
怒りを感じます』
という発言が載っているのを見ました。
恵まれた日常に罪悪感を感じたり
何もできないと自分を責めたり・・・
そんな方も多いのでしょう。
改めて、自分の心を安定させることの重要性
を感じています。
自分を責めず、
変わらぬ日常には今まで以上に感謝をして
その純粋な感謝のエネルギーを
被災者の方達への祈りや支援に変えていきたいですね。
職場や保育園、スーパーなどでも
義援金の募金箱を見かけるようになりました。
あちこちに設置されているのを見るので
どのような形で
というのに若干悩むところではあります。
長く続けていく必要性も感じますし。
なので、私は『幸せ募金』の形にしようかと。
今日は子供達の保育園では
お別れ遠足がありました。
昨晩は雨で中止かと思っていたのですが
少し雪が舞う時はあったものの
子供達は楽しく過ごしてきたようです。
そんな『幸せ』に感謝を込めて。
子供達にも日々の幸せを感じてほしいから
夕方のお買い物の際、
大手スーパーにてそのつど、募金することにします。
今晩はヨガレッスンでした。
先生のヨガクラスでは
毎回、平安のマントラを唱えますが
私がリードするクラスでは
まだ唱えたことがなかったのです。
しかしこんな時。
先生から教わったヨガの精神を
伝えていきたい気持ちもあって
今晩は平安のマントラで祈りました。
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
[2011/03/16 22:58] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ネトル | ホーム | チャリティーストラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/40-cc37f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

