[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
昔遊び体験
小学校で行事がありました☆
一年生の親子活動なの(^-^)
地域の老人会の方に来てもらって
昔遊び体験をさせてもらうのです♪
まず、お手玉やおはじき☆
そういえばお手玉はさせたことなかったっけな・・・?
うわぁ・・・(((^_^;)
うちの息子、
なんて不器用なのぉ・・・f(^_^;
両手同時に放り投げてます・・・
●紙風船や紙鉄砲☆
PE_20120927002059.jpg
●けん玉☆
PE_20120927002129.jpg
●あやとりやめんこ☆
PE_20120927002148.jpg
PE_20120927002208.jpg
●コマまわし☆
何度も失敗しながら
ヒモを巻き付ける様子がもどかしいっ(>_<)
●羽根つき☆
テニスならってるのに
なぜそんなにあたらないのかね?
●竹馬や竹トンボ☆
PE_20120927002229.jpg
竹トンボが直撃して
おでこが赤くなってました・・・(゜゜;)
PE_20120927002357.jpg
笑ったらいかんっ・・・(^∧^)
がまん、がまん(笑)
今さらながら、うちの息子は
要領いいタイプではないってのが
よくわかりました・・ ・(^_^;)
昔遊びって根気がいるのが多
いね。
器用じゃなくても
物事にじっくり取り組める子になってほしいなと思いマス。
その後、給食を一緒に食べました。
PE_20120927002414.jpg
今日の献立は
●ワンタンスープ
●焼き餃子
●ピーマンのごまマヨあえ
●巨峰
¥210らしいデス☆
[2012/09/26 23:51] 子供 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<いい事とショックな事と・・・ | ホーム | イベント☆>>
コメント
--No title--
懐かしいなぁ。
1年生の親子活動、もう3年前なのね。
竹馬や将棋や、竹とんぼ、こままわし、羽根つき・・
やったやった~(*^^)v
親にとったら懐かしいけど、今の子供にとっては、
新鮮な遊びでしたね~。

竹とんぼ、まさか自分の方に飛んでくるとはね・・痛そう☆
お大事にね<(_ _)>


[2012/09/29 10:01] URL | ゆーかり #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re: ゆーかりさん--
あ、そういえば、将棋はなかったです。
少しずつ変わってるんですね。
実は・・・
去年、娘の時に
私、自分の竹とんぼをおでこにあてたの(笑)
けっこう痛い☆
息子のこと言えないですね~(^-^;
[2012/09/29 16:12] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--No title--
nanonさんも当たったの~!
尖がってるし、痛いと思うわT_T

そっかぁ、将棋はなかったんだ。
興味が湧く遊びを考えて行ってるのかな。

昔の遊びは練習して
上手になって競いあうのが多いね。

給食のお皿、可愛いね。
[2012/09/29 23:57] URL | ゆーかり #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re: ゆーかりさん--
昔遊びの中には
自分も出来ないのがあるから
(お手玉も3つ出来ないもんなぁ・・・)
親子ともに楽しめていいね☆
たくさん練習しないと出来ないのも
根気が養われていいんだろうね。
けん玉なんて私、しばし夢中になったもん。
娘さんの親子活動は終わったんかな?
役員だと忙しいね。
[2012/09/30 00:24] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
----
12月にしめ縄つくりです。
とぉっても寒いと言われる体育館で。
準備から片付けまで、忙しいと思うけど、
それも楽しみです♪
[2012/10/12 20:40] URL | ゆーかり #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re: ゆーかりさん--
へぇ~、そんなのあるんだ☆
体育館・・・たしかに寒そう(笑)
役員さんももう半年になるんですね。
役員としての仕事も楽しめるってステキ♪

[2012/10/12 21:48] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/460-ed8477cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

