[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
のんびりランチ~( ̄▽ ̄)
高校の同級生
神戸在住のSちゃんが
週末、実家に帰ってきたので
ランチに行ってきました~♪
おとついも来たけど
また今田町だよ☆
何故か、Sちゃんの方が
このあたり詳しいの(笑)
「みのりやさんってパン屋さんは
どこにあるの?」
とたずねたら
すぐ連れてってくれました~(*^^*)
PE_20121116183928.jpg
いやぁ、ここも・・・
連れて行ってもらわないとわからんわぁ(^-^;
まず気になった「ミルキー」☆
PE_20121116184111.jpg
気さくなご主人が
「おっ☆これ、今日の一本目!!」と。
あ、そうなの?
私、マイナー派?(笑)
よく出るのとか、おすすめとかは?
とたずねたら
「日によって人によって
売れるのが全然違うから
ボクも知りたいわ~」って。
ミルキー、美味しかった(^人^)
私、今後「ミルキー」推しでいこう☆
(手前の長いのがミルキー)
PE_20121116183948.jpg
さて☆ランチは
『和風レストランカフェ そら』さん♪
PE_20121116184146.jpg
PE_20121116184204.jpg
週替わりの「そらランチ」
(デザート、ドリンク付¥1600)
PE_20121116184222.jpg
サーモンとポテトサラダの茶碗蒸し
ポテトサラダを入れちゃうとは
斬新な(゜o゜)!
美味しい☆
PE_20121116184352.jpg
メインは
豚ロースカツの野菜あんかけ・・・みたいな。
(またもやメニュー名、忘れる(^-^;)
小鉢3品とごはん、お味噌汁。
野菜は種類もたくさん入ってるし
丁寧に作ってらっしゃるな~
って感じがすごくしました(*^^*)
ドリンクはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクが選べ
私はランチ後はコーヒー派なのだけど
なんと!感動~(^q^)
こんなところで「琉球紅茶」に出会えるとは♪
琉球紅茶とは
沖縄の太陽の下、国内生産された紅茶☆
沖縄はインドのアッサム地方と同じ北緯26度で、
スリランカと同じ赤土の土壌。
紅茶栽培に適しているとか。
一般的な農業には嫌われる赤土は
スリランカでは
『神様にしか創れない紅茶の土』
とよぶんだとか。
琉球紅茶、
一度飲んでみたかったんだ~(^q^)♪
濃いのに苦くなく
ストレートで美味しくいただけました。
PE_20121116184411.jpg
デザートは「ほうじ茶ゼリー」(^-^)/
中に羊羮(?)やら、ごまペーストやら
クリームやら・・・
和洋折衷ないろんな味が入っていて
美味しく、そして面白かった~(^ー^)♪
他にも¥1000ランチメニューもありましたよ。
平日ながらお昼は混んでたけど
私達は少し遅めのランチだったから
かなりゆっくりできました(^-^)v
また行きたいお店、ランクイン☆
[2012/11/16 22:40] 食事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<明日は蚤の市☆ | ホーム | 新月の願い☆>>
コメント
--No title--
私がこれ読んでたら旦那が横から知子は昨日も今日も外食か!
太ってないのが驚きや・・・!・・・・ストレスか?!っていうてた笑
結構がっつり三日間やったね~
[2012/11/16 23:24] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
--Re: ソレイユちゃん--
爆笑
まぁでも
ストレス解消はあるかも~ f(^_^;
ランチはランチでも
がっつりランチが3日間やからね、
一見わかりにくいとこに反映されてしまう(汗)
しかも、明日の朝食用に買ったパンが
ウマすぎて~(^o^;)
しっかり動きますっ☆
[2012/11/16 23:40] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--No title--
みのりやさん、行ってきはったんですね~。
いいとこでしょ~♪
オーナーも気さくで話しやすいし♪

私のオススメは、どれもおいしいねんけど、
ミルキーとクリームパンと、デニッシュたちと、
あずきたっぷりの大納言、明太子フランス♪

こだわりの材料を使って具材がたっぷりなのが特徴かな♪

3日ランチの2日は今田町ってすごいかも。
[2012/11/17 08:57] URL | ゆーかり #OeRJ.efk [ 編集 ]
--Re: ゆーかりさん--
はい☆無事にたどりつきました(^-^)
あんこもクリームも甘すぎす、
ハードなパンも固すぎず、
ちょーどいいってのが最高ですね☆
クリームパン、明太子フランスも
次回食べてみます♪
今回、お惣菜パンは買わなかったから
それも次回のお楽しみ~(^q^)
[2012/11/17 10:31] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--No title--
私もミルキー一押しだよ!抹茶ミルキーもめっちゃ美味しかったよ。和み食パンも絶対予約して買ってる。
ただ、今小麦を極力控えていて、パンは食べない様にしてるから、辛い記事だわ。
[2012/11/18 16:04] URL | kimiko #- [ 編集 ]
--Re: kimikoさん--
抹茶ミルキーがあるの~?
うわ、美味しそう☆
そうそう食パンも気になったんだよね~。
小麦?どして?
スーパーのパンはともかく
パン屋さんのパン我慢するってきついよね(笑)
[2012/11/18 22:15] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/499-66818f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

