スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
心掛け
101223_1819~010001
今日は娘、息子ともにテニス教室の日。
私はいつも通り、付き添いです(^。^;)
私はテニスは全く出来ないんだけど
義父がテニス好きなので
その熱意におされ(笑)
なんとなく習わせ始めたテニス。
3~4歳くらいから行かせていますが・・・
最初はどんどんうまくなって
(小さい頃は集中力が1時間もつか
ってとこが課題だったけど・・・)
でも最近はちょっと上達具合も停滞中(⌒~⌒)
本人達もラケットにボールが当たったら
もうそれで満足~って感じで
向上心をなくしているような?
教室に飽きて、こなしてるだけのような?
見てるとうまく出来てないのはわかるんだけど
どうしたらいいかは私にはわからなくて
コーチに言われていることも
一向に直らない~(⌒~⌒)
なんかの本で見たけど・・・
『心掛け』というものは
歯を磨くように毎日意識しないと
ゼロになる能力だ・・・と。
向上心を持ち続けるのは
大人にだって難しいですよね(∋_∈)
目標はあっても前にガツガツ進めない時もあるよね?
そういう時期も必要なのかな?
見た目、ストップしているように見えても
何かが動いていたりするのかな?
今の自分を見てるようでもあるなぁ・・・(^。^;)
なんだかもどかしいけど・・・
見守るのみ(@_@)
それでも、やり続けていたら
いつかまた動き出してくれる・・・よね。
スポンサーサイト
[2011/03/31 22:06] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<パステル曼陀羅② | ホーム | 同じ色>>
コメント
----
すごい~
フォームかっこいいやん!
私も3歳からずう~~っと毎日毎日
いやいやピアノしてたけど大人になった時に
継続は力なりって振り返って思ったよぉ。
そのうち本人が楽しめる日がくるやろうね★
ところで
ここから何やけど
明日かあさってもし時間あったら店寄れる~?石選びたいんだけど。・・・
[2011/03/31 22:20] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
--Re:--
継続は力なり
そだよね~
せっかく小さい頃からしてるんだから
楽しく続けてほしいな~
明日の夕方か、土曜日の午後か・・・になるかな。
土曜日のがゆっくりできるかも~。
また行くときメールするね~。
[2011/03/31 23:05] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/52-6aa03a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

