[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イブ☆
子供達が冬休みに突入し
そして三連休☆
ダンナももちろん休みで
すっかり主婦業に専念の私~(^-^;
結婚して10年たっても
年末年始の行事である
旅行→大掃除→お正月の挨拶まわりで
慣れないことすると(笑)
風邪ひいたりするんだよね・・・(^_^;)
今シーズンは
元気に乗り越えたいですっ☆
そして・・・
いよいよ、クリスマス目前~(*^^*)
子供は冬休みに突入してから
気分はすでに
クリスマス当日みたいなもん。
友達と遊んだり(ぷちクリスマス会?)
PE_20121224152023.jpg
念願の(笑)
近くに出来たくら寿司に行ったり・・・
PE_20121224152047.jpg
しかし、くら寿司はキケンなり。
5皿で1回の
「ビッくらポン!」したさに
子供達の食べっぷりがハンパない~(*_*)(笑)
PE_20121224152708.jpg
そして
じぃじ&ばぁばからは
もはや恒例の
お菓子入りバッグをもらい
PE_20121224152724.jpg
PE_20121224152220.jpg
年末の旅行には
これを持ってくとはしゃいでいました。
ええなぁ~、子供は(笑)
そして、今日はパパと映画☆
ワンピースのを見るらしい。
っていうか、そのチョイス・・・
パパが見たかったんでないの?(-.-)
母はお気に入りのドーナツ屋さんで
待ちマス♪
PE_20121224152240.jpg
PE_20121224152321.jpg
あ~ようやく1人の時間だ~☆
この後は
予約しそこねていた
クリスマスケーキ確保(^-^)v
今年はパティシエ エス コヤマの
「アクチュエル」♪
PE_20121224184025.jpg
もう生クリームのクリスマスケーキは
売り切れていたけれど
息子は生クリームだと嫌がるので
ちょうどよかった~(^-^)
中が生クリームだと
これまた嫌がるから
(おかしなことに
チョコ生クリームだとOK なのよ)
中は何ですか?とたずねてみたら
断面の絵がのったパンフレットで
何層にもなったクリームを
説明してくださったけど
そのクリームの名前がむずかしくて
正体が何か
さっぱりわからなかった(^-^;
ともかく生クリームじゃないのねと
買って帰ったわけだけど
後で
これを買ったという方の
ブログを見たら
●コニャック入りのチョコレート
●カスタードムース(柑橘系の酸味あり)
●マロンムース
●スポンジ
●カスタードムース
●栗入りスポンジ
だと思います。
と、書いてありました。
複雑な構造だったのね。
単純に生クリーム+スポンジ
だと思っていた私が
おバカみたいね(^_^;)
今年はサンタののっていない
大人っぽいクリスマスケーキ☆
子供達の反応どうかな?と思ったけど
とっても美味しかったから
大満足で
ペロリとたいらげてました~(^-^)
今晩
サンタさんは
娘にはサイズアップしたインラインスケート、
息子にはご希望の本を
プレゼントにやってきますよ(^-^)/
[2012/12/24 23:03] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<クリスマスプレゼント♪ | ホーム | おぉ☆ウンが・・・>>
コメント
----
なのんちゃんも昨日コヤマへ行ったの?

私も行ったんだけど、かなりの行列に諦めたのよねσ(^_^;

わーおいしそう♡♡♡

[2012/12/26 00:30] URL | ちーこ #- [ 編集 ]
--Re: ちーこちゃん--
おぉ、ちーこちゃんも?
たしかに。
かなり行列だったよね。
私は午後からの映画終わってからだから
・・・5時頃だったかな。
その時はもうケーキの種類もかぎられていたから
並ぶのも店内の列ですんだよ。
さすがに美味しかったよ~☆
ダンナも「甘ったるくないからうまい」って。
子供もガツガツ食べてました(^-^;
そりゃそーやねん。
だって例年のケーキよか高いもん f(^_^;
母は値段知ってるだけに
よく味わって食べたよ(笑)


[2012/12/26 10:13] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/527-dc2f6af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

