スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
マイカ♪
今日はうちのダンナさまはお仕事。
その後、飲み会☆
そして、後輩んちにお泊まり
なんだそうで。
なので・・・
気楽だな~♪
何しよっかな~( ̄▽ ̄)♪
って、秘かに楽しみにしてた週末(^-^)
なのに、なのにっ!!(>_<)
息子、昨晩からお熱ですっ!(*_*)
今朝、病院に行ったら
やっぱり A 型インフルエンザ~(T-T)
クラスで流行ってるらしいからねぇ。
しばらく
お家にひきこもり決定となりました・・・
そんなワケで
テンション低めスタートの今日。
注文していたモノが届きました~♪
わ~い♪\(^-^)/
その名は『胡粉ネイル』☆
PE_20130126200207.jpg
創業260年の日本画絵具の老舗が開発した
無臭で除光液いらずの
爪にやさしいネイルです。
古くから顔料として用いられてきた
ホタテの貝殻が原材料の
「胡粉」ネイル☆
ホタテの貝殻が有するミネラルが
爪の保護・保湿になるんだそう。
カラーバリエーションも豊富だったけど
初めてだからシンプルに
『白光』(クリア)
『雲母』(シルバーラメ入りクリア)
『金雲母』(ゴールドラメ入りクリア)
を買ってみました(^-^)v
さて☆
この「雲母」とは
「マイカ」ともいわれる天然鉱物です。
ツヤ出し、パール効果をだす成分として
化粧品などにもよく使われていますよ。
古来より「命の石」とよばれ
石薬として使われてきました。
雲母には
いろんなカラーがあるのですが
白雲母は
心の安定に効果があり
石薬としては
正倉院に「雲母粉」として
保存されているそうですよ。
ちなみに
ネイルの成分表示によると
『雲母』の方はマイカ入りでした~(^^)d
マイカが入っている天然石は
NANONブレスでもお馴染み
レピドライト、アベンチュリン♪
ヒーリング効果の高い
キラキラした美しい石たちですよね☆
同じマイカ成分で
爪からもパワーもらえるかな~(^q^)
スポンサーサイト
[2013/01/26 20:15] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<オーダーブレス☆ | ホーム | お気に入り♪>>
コメント
----
知ってる~~!気になってたこれ!
また乗り具合見せてね~♪
今日は残念だったけど、息子っち、可哀そうにね。。。
お大事に★
[2013/01/26 22:29] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
--Re: ソレイユちゃん--
塗りやすいし、すぐ乾くし
いい感じだよ☆
除菌用ハンドジェルとかで簡単に落ちるねん。
便利だ~(^ー^)
ただ、それ
現在の私の必須アイテム・・・(^_^;)
[2013/01/26 23:53] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/557-30b4e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

