[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
つくし
春休み中の娘は、私が仕事中は
おばあちゃん(曾祖母)と遊んでもらっています。
先日はつくしをとりに行ったようです。
私はなかなか娘と一緒のゆったりした時間がもてず、
こういう経験をさせてやる機会も少ないので
ありがたいです、おばあさんm(_ _)m
(主人の祖母です☆)
んで、その時のつくしを
おばあちゃんがこんな料理にしてくれていました。
110404_1230~010001
きんぴら・・・?
ぱっと見、人参のように見えるもの
これ全部つくしです(^w^)
私はつくしの調理法って佃煮しか知らなかったけど
こんなのもありなのねぇ~(◎o◎)
ベーコンとバターで炒めるってのが
なんかに載ってたらしく
ほんとはそうしたかったんだって。
でも、ベーコンがなくて牛肉でやってみたら
こんな感じになった~とのこと。
娘はつくしを食べるのは初めてで
「これがつくしかぁ~」(☆o☆)と興味津々でした。
おいしかったです~うまうま。
[2011/04/05 23:54] 食事 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<フレッシャーズ | ホーム | 「天と地」の石>>
コメント
----
美味しそうですね!子供が保育園の時はお散歩しながらつくし探ししてました。去年は初めて料理してみましたが、子供には不評でしたね。今年は炒めてみてリベンジしてみようかな。
[2011/04/06 09:32] URL | きみこ #- [ 編集 ]
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/06 10:17] | # [ 編集 ]
--Re:--
つくしの佃煮、おいしいですけどねぇ。
子供向きじゃないんかな?
私は初めて自分で佃煮にした時は
最後にちょっと目をはなした隙に
焦がしてしまって(涙)
味も経験も苦い思い出です・・・
炒めるほうが楽ですね(笑)
[2011/04/06 23:03] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
--Re:--
ソレイユちゃんへ
ありがとう。おもしろいわ~。
私はここでも『研究者タイプ』
コバルトブルーやったわ。
好きな色や~。
ソレイユちゃんはここでも『タイプ7』やった?
7は緑やったなぁ。
birthdayカラーやん♪
[2011/04/06 23:39] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/56-54e1c4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

