[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タロットカード①
届いた、届いた~♪(^-^)v
タロットカード☆
欲しいと思うカードがたくさんあって
1種類にしぼりきれなかった (^-^;
結局、3種類を買ったのだけれど
今日はその中から1種類をご紹介します(^-^)/
定番中の定番のコレ ( ̄▽ ̄)☆
PE_20130131110338.jpg
オーラライトのボトルは
ウエイト・スミス版(ライダー版)に基づき
カラー構成がされています。
なので、やっぱり1つは
ベーシックなものを持っておきたい~(^q^)
ってことで、これは
オリジナルライダー版の
カードの絵を塗り直した
『ユニバーサル・ウエイト』というデッキです。
色鉛筆風の優しい色合いがイイ☆
ポケットサイズで
通常のより小さめカードです。
扱いやすく
ボトルと一緒に写真を撮るのにも
ちょうどいいサイズ~(^ー^)
解説も読むけれど
タロットをされる多くの方がおっしゃっているように
カードの絵から感じることが大事ってのは
このライダー版からじゃないと
最初は無理かも・・・
小アルカナに慣れるためにも
しばらくは単純に
毎日、スリーカードリーディングを続けよ~っと。
今日のスリーカードはこちら
PE_20130131110358.jpg
ボトルと対応させてみました (^-^)
カラーボトルリーディングに慣れているから
ボトルで置いたら
急にしっくりくる感じ(笑)
ちなみにカードの正逆とりません。
(今のところは。参考にはするかも?)
カラーセラピーボトルには
正逆はないもんね。
正逆の意味は相反するようでいて
1つの価値観上のもの。
ちょっとしたキッカケで
どっちにも向けるものだと思うのです。
だって、カラーセラピーしていても
カラーが意味する
ポジティブメッセージも
ネガティブメッセージも
両方当てはまりますっておっしゃる
クライアントさんが多いもん。
真ん中のボトルは色が変わってきてしまってるけど
上下ともに、ペールイエロー☆
今日のカードは全て
ボトルで置き換えた場合には
上下が同じ色になるんだなぁ。
これは・・・面白いっ♪
タロットカードとカラーボトル、
ちゃんとその意味がリンクしてるんだ
ってことがよくわかります。
カラーで広く解釈できる内容が
カードでより具体的になる感じ♪
タロットカードに詳しい方なら
逆かもしれないね。
これははまるわぁ~(^q^)
[2013/01/31 21:05] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<お土産♪ | ホーム | 明日から・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/562-abacfffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

