GG・・・(^-^;
とりあえず
ゴミ出しのため、一度起きたけど
まだ眠いな・・・(*_*)
と、ダラダラしていたら
ダンナが
「この地区、避難勧告出てる」って(*_*)
我が家は川からは比較的近いけど
少し高いとこにあるから大丈夫☆
・・・とはいえ
こんなリラックス着じゃ
逃げる時に逃げれないな・・・(^_^;)))
そんな感じでいそいで着替えた
祝日の朝でした。
が、お昼前にはまぶしいくらいに晴れて。
川の水位もおちついてきた模様で
ひと安心☆(^ー^)
午後から
ちょこっと出かけようかな~♪
昨日
ラルマザーさんとこで買ったパスケースに
さっそく、年パスを入れて
家族で姫センへ~♪
現在、サーカスやってるんですよ(^-^)v
PE_20130916201008.jpg
ロシアのサーカスみたいです。
ピロシキとか、マトリョーシカとか
売ってたよ(^-^)
連休にしては観覧する人が少なかったから
人工芝の前列で見れました(^-^)v
PE_20130916200504.jpg
空中ブランコとか
ロープにぶらさがる技とかは
かなり見上げないといけない。
後ろの方の階段式の椅子席と比べると
より高さを感じて
迫力あったよ~(^q^)
首ヘルニアのダンナは
見上げるのは首が痛かった・・・
ってゆーてましたが(^_^;)
今日は敬老の日☆
PE_20130916200533.jpg
姫センオリジナルの
「サファリカレー」と
「ペロリンソース」をお土産に
G.G宅へ☆
子供が「今日はジィジィデーやろ?」と言うのを
「敬老の日や!!」としかり気味でゆーてたら
近くのイオンに「GG day」と表記されていたワ(^∧^)
GG ・・・grand generationの略らしい。
知らなかった。いつから??
おそらく、我が父にはわかるまい(^-^;
今日訪ねる
ひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんはなおさら。
子供には「敬老の日」で
覚えてほしい~・・・( ̄ー ̄)
[2013/09/16 23:43] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<通院デー☆ | ホーム | 蚤の市終了☆>>
コメント
----
なんと、敬老の日がそんなネーミングに!?
GG dayなんていうと、じぃじだけが特別な日みたいじゃないですかね~。
ばぁばにも『いつも(お小遣いとか)ありがとう!』と伝えてあげて欲しい・・・
[2013/09/17 23:18] URL | かじこ #1FBKC2Is [ 編集 ]
--Re: かじこさん--
イオンによるネーミングみたいで。
そうそ、ばぁばもいれてあげて・・・
って、そこ?(笑)
かじこさん、先日はありがとう♪
宝石箱は食べ比べたくて
家族にあげずに
独り占めしちゃったよ~(笑)
[2013/09/18 10:50] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/724-078a7f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR