スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
手放しの技術
オーダーブレス(^-^)/
2013092519073828b.jpg
使用天然石
●セレナイト
●アマゾナイト
●エンジェライト
●ラピス
●水晶
子供さんが受験の年だそうです。
自主性をもって取り組んでもらいたいって気持ちと
ほっておいちゃいけないのかな?
でも
少し口を出しだすととまらなくなりそうな気が・・・
と、おっしゃってました。
カラーセラピーで
選ばれたボトルは
ブルーやグリーン☆
見守る愛情を表すブルーや
相手のあるがままを受け入れる優しさのグリーン。
周囲で高まっていく受験ムードに
何かしないと!?という気持ちが
頭をよぎりつつも
今の心は
状況を見ながらその流れに乗って
いろんなものを受け止めながら
ゆっくりと変わっていきたい
っていう
見守りの気持ちの方が強いみたいですよね(^-^)
ブルーの石たちをあわせたこのブレス、
受容や見守る愛をアップさせるだけでなく
セレナイトやエンジェライトは
ここぞという時の
インスピレーションをもたらします。
そして☆
アマゾナイトやラピスは
人生の大切な岐路に
迷うことなく、進むべき道へと
力強く歩ませてくれます(^-^)v
迷い、悩みながらすすむ子供を
ただ見守るって心配ですよね。
口出しした方が
うまくいったり
てっとりばやいんじゃないかと
思ったりもして
不安にもなりますよね。
だけど
子供さんが持つ力を信じて見守り
ここぞのタイミングで
必要なアドバイスができるよう
力をかしてくれる石達だと思いますよ(^^)d
成長した子供に必要な
親の愛情は「ブルー」☆
とは、よーゆーたもんです(^-^)
なにかでこんなものをみたことがあります。
『親は子供が成長できるような機会を作る。
子供が与えられたチャンスを
どのように生かすかは子供に任せる。
与えられたチャンスを
生かすことができなかったとしても
それはそれでよい。
その時点ではチャンスを生かす力がなかったのだから。
子供が人として立派に成人するように
子供にとって喜ばしいものも
厳しくて苛酷なものも同様に
成長のチャンスとして与える。』
うん、そぉだよね~~~・・・
そぉなんだよね~・・・(*_*)
子供が自立していくのにしたがって
親にも子離れの試練(笑)
ヨガでは
アサナやプラナヤマを通して
心身を解放すると同時に
精神的な限界を感じることなく
自由に生きるための
古い思考や感情、執着や痛み、人間関係などの
「手放し」の技術を学びます。
これってまさに
日常生活でのヨガ!!
『乳児は しっかり肌を離すな
幼児は 肌を離せ 手を離すな
少年は 手を離せ 目を離すな
青年は 目を離せ 心を離すな』
子育て四訓ではそういいますよね。
うちの子は・・・手は離す時期☆
段階を経て、手放すべきものを
きちんと放していけるよう
今はしっかりと
目は離さず、見守っていよう~(^-^)
スポンサーサイト
[2013/09/26 21:53] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<耳にカラーを♪ | ホーム | テラスでまったり( ̄▽ ̄)>>
コメント
----
うーん、いいねぇ~!早く身に着けたいです。
あのグダグダの愚痴をこんなに素晴らしくまとめてもらって恐縮です。
[2013/09/28 20:24] URL | kimiko #- [ 編集 ]
--Re: kimikoさん--
(笑)
私もいつか通る道だもんな~って思ったよ(^o^;)
ブレス、早めにお届けしま~す(^-^)/
[2013/09/28 20:52] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/731-f332bb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

