スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
わくわく o(^o^)o
なのんさん、
只今、耳つぼジュエリーの練習中~(^-^)/
今日は
幼なじみの Y ちゃん親子にも
試してもらいました☆
20131012210403fee.jpg
20131012210428a7f.jpg
写真には
私の耳も入ってます(^ー^)
耳つぼをならうまでは
「耳」に意識を向けることって
あんまりなかったな~。
人それぞれ
こんなに耳の形が違うんだ
ってことも、知らなかったし。
耳のマッサージが
気持ちいいってこともね☆
Y ちゃんのお母さんが
むかしから
眼が疲れて頭が痛くなる時があって
そういう時は耳たぶを揉むと治る
っていわれてました。
これ、耳つぼを知らずしてやってた行為
ってことだけど
理にかなってたんだね☆って(^-^)
自分の身体はどうすれば楽になるのか
自分が一番よくわかっている
って例ですよね。
そこに知識が加わると
より自分がわかるようになるってことだ。
何かを学ぶって
世界が広がってほんとに面白いです(^-^)
実は・・・
何かについて
熱心に学べば学ぶほどに
当初、思い描いていたものから
なんだか想いがずれてきたり
突然、壁にぶち当たって
行きたい方向が見えなくなったり。
そんな風に感じたことがあります。
知識を得れば
もっと自由に生きれる
未来が開ける
と思っていたのに
行き詰まり感というか、
期待していたようなものが
この先にはないのかもと思ってしまったり。
子供のような好奇心をもって
ワクワクしていたのが
ある程度、知識を蓄えることで
大人の感覚になってしまう
・・・ような。
きっと
ずっと同じ場所にいては
ワクワクし続けられないんですよね。
まだ知らない場所へ移動し続けること☆
その勇気をもつこと☆
すぐどこかに落ち着こうとしてしまう私(^-^;
でも、日々のワクワクのために
これらを意識しておこうと思いマスp(^-^)q
スポンサーサイト
[2013/10/12 23:17] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<秋祭り☆ | ホーム | 穏やかな日常>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/737-54818f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

