秋祭り☆
実家のある隣市は
本日、秋祭り~☆
例年のごとく、見にいきました。
201310140859042b3.jpg
ダンナの実家の方(石上神社)では
太鼓の差し上げ前に
馬の走り込みがありますよ(^-^)
去年までは栗毛だったように思うけど
今年は白馬でした☆
キレイだ~( ̄▽ ̄)
屋台は笹太鼓とふとん太鼓の2種類で
計4台☆
宮入りを見ました(^-^)
で、夜は・・・
201310140859433dd.jpg
私の実家周辺の地区(春日神社)の
太鼓を見にいきます(^-^)v
こちらの地区の太鼓は
夜の電飾がキレイです。
実家前を通って
公民館に帰っていく太鼓についていく
というのが
我が家では毎年恒例☆
こちらの地区では
5台の太鼓が宮入りするのだけど
なにしろ田舎なんで
乗り子が年々少なくなるようですよ・・・
乗り子の半分が女子だという町も。
時代の流れだ~
私が子供の頃は
女子は担ぎ棒のとこにすら
座らせてもらえなかったもん(-_-)
来年からは
住んでる町の秋祭りに
うちの子達も参加する年齢になります。
また違った秋祭りになるんだろうな(^-^)
[2013/10/13 23:59] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<お土産♪ | ホーム | わくわく o(^o^)o>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/738-15cf5d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR