陶器まつり☆
雨あがってよかった(*^^*)
立杭陶器まつりに行ってきました(^-^)/
20131019210226244.jpg
窯元それぞれに
違った作風を見られるのが楽しいです☆
20131021175523abd.jpg
色合いも
丹波立杭焼らしい茶系や
モノトーン、
グレーに淡いブルーなど。
近年、色鮮やかな作品も目にするようになりました☆
20131019205942b63.jpg
鮮やかな赤や美しいターコイズカラー、
ロードナイトみたいなピンクも♪
20131019210008213.jpg
それに、窯元オリジナルの
キャラクターものもおもしろい(^q^)
さて、私が毎年買っているのは
「市野信行窯」☆
20131019210039204.jpg
グリーンとブルーの優しい色合いが好きです(^-^)
写真下側の2種類の器を買いました(^q^)♪
向かって左側、
そばつゆいれたり
デザートカップにしたりと
何かと使えるこの形☆
家族の人数分。
使用してみて気に入ったら
また来年
同じものを買い足せるのが便利だなと思います。
右側はダンナのチョイス☆
私はお酒飲まないのだけど
ダンナは1人
雰囲気作って飲みたいらしく
ビアカップやら
おちょこやら
毎年増えていってます(^-^;
近年、面白いな~と注目してるのが
「大熊窯」☆
20131019210106044.jpg
可愛い、ともかく可愛い。
欲しいのいっぱい~(´д`)
花器の形がたまらない。
丸みのあるラインが好きなのかしら、私。
20131019210207db7.jpg
コウモリ柄に赤いラインの
シュールな作品にも
とっても心惹かれました☆
20131019205918402.jpg
お昼も会場にて。
しし汁、黒豆コロッケ、牛スジ丼♪
また来年も楽しみだ~(*^^*)
[2013/10/19 17:44] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ヒーリングイベント☆ | ホーム | いっぱい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/742-ac79ada4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR