[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アメジスト
20131014090034205.jpg
我が家の石コーナーに
新しい原石が加わっております♪
20131110112727aa3.jpg
アメジスト2種☆
上段のウルグアイアメジストは
細かな結晶がキラキラと輝いて
ほんと美しいんです(^q^)♪
一方、中段のアメジストは
結晶が大きく成長していて
紫色も濃く
存在感抜群~(^q^)♪
水晶系の石の中で
水晶の持つスピリチュアルなパワーを
一番発揮するのは
アメジストだともいわれていますよ(^^)d
情熱の赤と冷静の青が混じりあった
紫色のこの石は
相反する要素をバランスよくもっています。
例えば、アメジストは
「愛の守護石」ともよばれ
恋愛面でもパワーを発揮する石ですが
官能的な魅力をアップさせる石でありながら
高まりすぎた熱情は
穏やかに冷ます力があるんですよ(^^)d
アメジストという名前は
「酒に酔わない」という意味の
ギリシャ語由来ですが
愛情における人生の悪酔いをも防いで
結果「真実の愛」をもたらす
ってことですね☆
また、バイオレットの
「対極の性質のバランス」といえば
物質性と精神性☆
レッドが象徴する目にみえるものも
ブルーが象徴する目にみえないものも
片寄ることなく
両方のバランスを大切にする
バイオレットの世界☆
スピリチュアルな学びを
現実世界できちんと
形にしていく力を与えてくれます。
我が家に
よいバランスをもたらしてくれますように(^人^)
[2013/11/07 22:51] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<最近の娘 | ホーム | 友人と(^-^)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/753-8dc4370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

