スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最近の娘
小学校の眼科検診で
また視力でひっかかった娘。
というか
今後もずっとひっかかるわな(^-^;)
2013111011352966e.jpg
病院にて検査中☆
結果、両眼とも0.8でした(^-^)
今回も眼鏡での矯正は
しなくても大丈夫でしょうとのこと。
よかった~(^-^)
クリスマスプレゼントに
DSを強く希望している娘なので
先生に
ゲームは視力にどの程度影響するかを
聞いてみました。
あんまり・・・
関係ないみたいですね(^-^;
今までDSを買わなかった理由の1つを
眼悪いからね~(^_^;)
ってことにしてたけど
娘の目の前で
そう言われちゃいました(^-^;
娘は大喜び☆
クリスマスのプレゼントは
ほぼ決定だな~(^-^;
201311101134529d1.jpg
ショッピングセンターにて
バレエの発表会が開催されていました。
一番前の席を陣取る娘☆
以前から習いたいと言っていたから
それはもう、興味津々デシタ。
娘にとって『(^-^)v』な1日☆
スポンサーサイト
[2013/11/09 22:54] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<今日は何の日(^-^) | ホーム | アメジスト>>
コメント
----
一瞬、バレエ始めたのかと思った~!
最近のバレエの衣装ってアイドルみたいに可愛い衣装なのね♪
私も習いたかった~!

ゲームが目に悪いというよりも、暗いところで明るい物を見るという行為が問題。
夜寝る前に明かりを消してからケータイをつついたりとかも目にかなり悪い・・・
昔から、本を読むと目が悪くなるというのも、布団に入って枕元のライトだけで本を読むから・・・というのが由来です。
なので、明るいところで適切な明度の画面でならゲームも大丈夫。
真剣になりすぎて画面が目に近すぎると問題かも。
そこはお母さんが気をつけてあげてね~。

ちなみに私は小5の時に両眼0.2でメガネっ子になりました(笑)
特に本とか読んでなかったのだけど・・・遺伝かな。
[2013/11/12 23:09] URL | かじこ #- [ 編集 ]
--Re: かじこさん--
かじこさんバレエ向きの体形だもんね。
うらやましいよ☆
向き不向きがあるスポーツみたいだから
どうかなってとこだけど
本人がしたいと言ってるし
やらせてみようかなと思ってるとこ。
はじめるにはちょっと年齢が遅いから
入れてくれるとこがあればいいんだけど。
娘はフィギュアスケートへの憧れも強いからねぇ。
あーいうお姫様系が好きなんだよ(笑)
そっか、
私も今そうとう視力弱いけど
(0.1なんて余裕でないもんね)
眼に悪い生活、たしかにしてるわ、してるわ~(^_^;)
中学生半ばくらいまでは2.0あったんだけどな。
ダンナも小学校高学年で眼鏡だったらしいから
遺伝で悪いとしたらダンナ家系かな。
環境に気をつけてゲームさせまっす(^-^)/
[2013/11/13 00:13] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/754-d90da3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

