[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
有馬温泉♪
明日が終業式の子供達、
冬休みは目前~☆
子供達ぬきでのんびりできるのは
年内は今日が最後だよね~(*_*)
ということで、今日は
ママ友 T ちゃんと
日帰り有馬温泉の旅~q(^-^q)♪
20131219182926af8.jpg
『太閤の湯』という日帰り温泉施設に行きました☆
当初、行きたかったところが休館日だった為
じゃ、ここにしよう~(^o^)/
って、入ったのだけど
ここはバスタオル、タオルも無料で貸してくれるし
いろんな湯が楽しめてよかったデス♪
有馬温泉の2種類のお湯、
金泉(茶褐色)と
銀泉(透明色)はもちろん
岩盤浴や
銀泉の人工炭酸泉も楽しめますよ~(^q^)
寝転んで足だけつけるタイプの足湯もよかったな~(^-^)
金泉は
冷え性、腰痛、筋・関節痛、皮膚疾患に。
銀泉は
高血圧や婦人病によいそうですよ(^^)d
痛みの改善には
塩分濃度の高い温泉が効果的だそうですが
そのランキングで
有馬温泉の金泉が NO. 1だったのだそう。
塩分濃度は海水が約3%に対して
金泉は3.92%あるんだって。
ちなみに2位は青森県の温泉で2.24%らしいので
ダントツの濃度ですよね(^-^)
私、首がよくこるので
顎までしっかりつかりました(^-^)v
最初は独特の匂いがしたけど・・・
すぐに慣れました(^-^)
平日というのにすごい人なの。
11時頃の到着ですでに
館内入るのに少し並んだし
岩盤浴は2時間待ちだった~(^-^;
(岩盤浴は今回あきらめマシタ)
館内は浴衣でうろうろできて
バーコードのついたロッカーキーひとつで
後でまとめて清算ができる為、
財布を持ち歩かなくても
食事ができたり、
おみやげや自販機のジュースまで買えます。
これ、便利だな!!(^-^)v
入館料¥2400、
この施設だけで時間まで楽しめました☆
今度は少し早く行って
岩盤浴もしたいな~(^ー^)
当初、行きたかったとこも
またリベンジしたいし p(^-^)q
有馬、楽しいね♪
20131219182951e8c.jpg
左上、太閤の湯オリジナル炭酸せんべい
右上、湯の里本舗のクリーム入り炭酸せんべい
左下、牛乳せんべい(新食感の炭酸せんべい)
炭酸せんべいも色々(*^^*)
ありまサイダー、炭酸強い!!(*_*)
[2013/12/19 19:10] その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<オーダーブレス☆ | ホーム | 「赤」の御守り☆>>
コメント
----
日帰り有馬いいよね~~何か身近すぎて
ノーマークやったけど。。。はまるで^~~^
家族でもおススメ☆
またいこ~~♪
[2013/12/19 21:14] URL | ソレイユ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
--Re: ソレイユちゃん--
ほんまに(^ー^)
なんで今まであんまり行かんかったんやろぉ( ̄ー ̄)?
子供の頃に連れていってもらったこともあったけど
なんか、高級なイメージがあったからかなぁ。
せっかく通えるとこにいい温泉あるんだから
満喫しないとねっ♪
[2013/12/19 22:41] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
----
JAFメイトに掲載されているチケットを使えば入館&昼食で¥3,900なので、友達と今年の夏と12月の計2回行ったよ♪岩盤浴もばっちり2回体験したよ!有料の方の岩盤浴には天然石を使用したものもあり癒されます。
nanonちゃんがブログにのせているお店に行ったり、私が行った事ある所に行った記事が載ると何か嬉しいです。
[2013/12/22 15:54] URL | kimiko #- [ 編集 ]
--Re: kimikoさん--
今月行ったんだ~(^-^)
JAFメイト!?そうなのか!!
あんまりちゃんと見たことなかったよ~(^-^;
岩盤浴体験しようと思ったら
早く行かないといけないよね(*_*)
今回は
子供が帰宅する時間には帰らないとダメだったから残念。
天然石の岩盤浴!!
それは是非体験したいな~(^q^)♪
[2013/12/22 19:36] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/779-532077e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

