今年の目標は背骨にあり!!
201401122344468ad.jpg
フィギュアスケートを見たりすると
選手に憧れて
にわかに「ヨガアサナる娘」☆
いいなぁ、柔らかくて・・・(^∧^)
成長にしたがって、筋力をつけつつも
この柔軟性もキープできるといいね☆
ところで
「老化の一番最初は背骨から」
といいますよね。
背骨は33個の骨で形成されていて
脊柱とよばれてますが
この脊柱の骨と骨の間が圧縮し
柔軟性がなくなると
肩こり、首こり、腰痛、
椎間板ヘルニア、 坐骨神経痛、
ぎっくり腰などの
問題を引き起こし
老化の原因にもなるのだとか。
20140112234504f71.jpg
骨と骨の間をのばす動きのある
このようなアサナは
脊柱の硬化を予防してくれますよ(^^)d
ヨガでは
人の年齢は背骨の柔軟性に比例するといわれますが
逆に言うと
「背骨が柔軟だと
老化の速度を遅くすることができる」
ってことですよね☆
20140112234533228.jpg
今年は、苦手な後屈を・・・
ちょっとずつでも
取り組もうと思っています(^o^ゞ
[2014/01/11 23:58] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<見えるように!?(笑) | ホーム | ようやく( ̄▽ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/792-9a687fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR