2014011811551563c.jpg
子供達が通う英語教室のトム先生が
今、作品展をされている
ということで見に行ってきました(^-^)/
201401191602553d7.jpg
この彫刻のタイトルは「Poem」☆
五七五の俳句のリズムをベースにした
詞になっているらしいです(^-^)
娘、解読中~☆
201401191603156a0.jpg
絵は
モノクロの中に一色のみ
という色使いが素敵でした♪
日本で見た景色と
亡くなったお母さんの家(思い出)を
融合させた作品シリーズだそう。
作品についての説明文を見ると
作品への感じ方もかわりますね。
私、なんだかせつなかった。
絵といえば
昨日、娘も
学校で描いた絵で賞状をもらってきてました☆
20140118115048355.jpg
実はこの賞状は
2学期の終業式の日に持って帰ってきたのですが
同じく賞状をもらったクラスメイトのと
入れ違ってしまったようで。
他の児童の名前がはいってたよ・・・(^-^;
他の人の賞状をあずかってるって
なんか落ち着かない。
だもんで
3学期始業式の日に
すぐに持って行かせたものの・・・
娘の賞状はなかなか手元には届かずでした。
娘に関して
この子は絵を描くのが好きなんだなとか
得意そうとかは
今まで思ったことがなかったので
これは意外中の意外・・・(゜o゜)!
正直、半信半疑だった(^-^;
息子が昨年
そろばんで賞状をもらったのに対して
娘は「私も賞状がほしい・・・」と
ちょい「お拗ねモード」だったので
めったにないこの機会、
存分にほめておきました~(^-^)v
よかった、よかった☆
が、肝心の絵はどんなだったのか
いまだ、わからないというね(笑)
[2014/01/18 15:58] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<新春蚤の市、終了☆ | ホーム | 見えるように!?(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/794-68b25940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR