ローズクォーツRB
20140203125604832.jpg
あぁ(*_*)
やっと完成~(^o^;)
前回のサードオニキスのラップブレスは
わりとサクサク出来たけど・・・
これ、相当疲れました(*_*)
石はローズクォーツに
表面加工を施した
「フラッシュローズクォーツ」
なんですが。
石の穴が小さいんだもん!!(T-T)
私がラップブレスに使用している
この6ミリサイズの天然石ビーズって
ロウビキヒモで編むには
穴が小さすぎる時がある。
それは、NANON ブレスで使っている
8ミリサイズの天然石ビーズでも
よくあることで。
これはまだ、かろうじて通る
というだけましなんだけど。
石を仕入れる時には
穴サイズ約1ミリと表記があっても
いざ通してみるまでわからないもの。
天然石ビーズの不便なところだな(>_<)
けど・・・
穴の大きさが均一でなくても
やっぱり、私
天然石が使いたいし!
ヒモもロウビキヒモを使いたい!
ってことで。
このあたりにこだわると
ヒモ通しに苦労して
またしても
爪が割れるような事態になります・・・(^-^;
201402032015217c3.jpg
今日は官兵衛ブームにわくダンナに付き合って姫路へ。
娘は社会科見学で行った「ヤマサ」のキャラ、
さっちゃんのおうちを見つけて喜んでました☆
20140203125717546.jpg
私はユザワヤでラップブレスキットが
¥2500くらいで売ってるのを見つけた。
1~2ラップくらいのだったかな?
天然石を使用したものではなかったけれど。
天然石にこだわらない方は
こんなんで作ってみるのもいいんじゃないかな。
[2014/02/02 20:07] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<笑った、笑った(^○^) | ホーム | オープンスクール&イルミナージュ>>
コメント
----
あ、昨日足早に帰りつつ横目で見た〜
ここ中は何なん?お土産的な?
ヤマサのチーカマドッグは大好きで
ピオレんとこで買ったけど
[2014/02/03 22:56] URL | みずほ #5GYdxGnM [ 編集 ]
--Re: ソレイユちゃん--
同じ日に姫路だったんだね!
さっちゃんのおうち?
さっちゃんグッズの自販機とプリクラがあるだけだけど
可愛らしい建物やった。
ちーかま!!
私も買おうか悩んでん~(>_<)
タイ焼きを選んでしまったけど。
[2014/02/03 23:30] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/806-0a85e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR