春の肝ケア
実家に行って
母の耳をキラキラさせてきました(^-^)v
母の健康のために
自分にできることがあるってのは
うれしいです(*^^*)♪
耳つぼ、習ってよかった☆
20140307180758ab3.jpg
私の今の耳つぼジュエリーはこちら。
20140307180740661.jpg
貧血対策中の私ですが
最近は
朝もすっきり起きれるようになって
動悸&息切れもしなくなって
調子よかったんだけど。
ただいま
月のもの、なう(T-T)
わかりやすく
朝、起きれませんよねぇ(´-ω⊂゛)
でも、朝ヨガしてても
動悸&息切れはないので
以前よりは
貧血もましになってるんだと思う。
( ̄▽ ̄)やたv
ちなみに
私は貧血対策で
耳つぼジュエリーも
「肝」の配置にしていますが、
中医学の養生法では
誰もが今の季節、春(3~4月)は
肝をケアすることを勧めていますよ。
なぜなら
肝は血液を貯える働きがある
とされているのですが
身体がかわる時期というのは
肝にたくわえられた血液を使い過ぎることで
肝の働きが低下してしまうとされるから。
なのでね、
私なんて、季節的にも
もともとの体調(貧血気味)的にも
今の体のタイミング(月のもの)的にも
肝をいたわってあげなきゃ(´p・ω・q`)
みなさんも耳つぼジュエリーの
「肝」ケア
試してみてね~(^-^)/
[2014/03/06 21:20] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<骨盤をたてる | ホーム | はりきっています>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/826-f940c49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR