スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
美味しいもの♪
「ひだまり」さんにて、友人達とランチ☆
201403132123076c3.jpg
7種類もの和食のおかずが並ぶ
¥1000のランチ(^人^)
贅沢~♪おなかいっぱい~( ̄▽ ̄)
席数は少ないお店なのだけど
今日は雨だったからかな?
すぐに座れてラッキーでした(^-^)v
明日はホワイトデーですね。
娘の手元には早くも
スイーツが集まってきました。
大好きなマカロンをじぃじからもらって
超ご機嫌♪
20140313212612b6d.jpg
で☆
私も最近
超お気に入りのお菓子があるんデス。
私も友チョコいただいたとこがあるんで
これをお返ししようかと(*^^*)
カナダのチョコレートメーカー、
「ブルックサイド」のチョコ☆
20140311205524f51.jpg
写真むかって右から
『ザクロ』
『アサイー&ブルーベリー』
『ゴジ&ラズベリー』(^-^)
防腐剤、人工香料、
人工着色料は不使用で
トランス脂肪酸も含まれていないそうです。
この商品、
濃縮果汁のグミが
チョココーティングされているのだけど
ダークチョコと甘酸っぱいグミが
いい感じにマッチしてるんだよ~(^人^)♪
このメーカーはもともとは
フルーツやナッツを製造していたファームらしく、
美味しさはもちろん
健康や美容に良い素材合わせを
常に心がけているそう。
たしかに、体によさげなんだよな( ̄▽ ̄)
まず、ザクロでしょ☆
女性ホルモンの1種である
エストロゲンが含まれていて、
女性の体を女性らしく保ち
生理不順や不妊、抜け毛の防止に効果的。
更年期障害の予防や
骨粗しょう症の防止にもいいんだって。
美容面においでも
ビタミンが豊富で、美肌効果や
糖分の抑制効果もあるらしいですよ。
そして、アサイーね☆
果実100g中に含まれるポリフェノールは
ココアの約4.5倍、
ブルーベリーの約18倍!!
鉄分はレバーの3倍で、
食物繊維、カルシウムなども豊富。
貧血対策中の私には
なんてありがたい(^○^)
そして、ゴジベリーも☆
ゴジって漢方で使われる
「くこの実」のことです(^^)d
滋養強壮や疲労回復に効果的で
肝機能の強化や保護、
視力低下やめまいなど目の症状などにも。
こちらもビタミン豊富で美肌にもよい♪
先日「春は肝ケア」と記事あげましたが
まさに、肝ケアにふさわしい(*^^*)
他にも
オレンジとか、ナッツとか、マンゴーもありましたが
私は上の3種がおすすめ☆
お店の方曰く
今年に入ってから
雑誌「anan」でとりあげられたらしく
よく売れているそうですよ~(^^)d
同じダークチョコのコーティングだけど
ザクロは酸っぱくて(それがいいんだけど)
ゴジは甘め。
アサイーはその間くらい。
とっても美味しいから
食べすぎには注意ね~( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
[2014/03/13 18:46] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ホワイトデーランチ☆ | ホーム | NEW花粉症のつぼ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/832-de7159b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

