奈良日帰り旅行①
ダンナが突然
奈良に行こう!と言い出し
用事を終えたお昼前に
奈良に向けて出発しました(*・ω・)ノ
大仏をね、
子供に見せてやりたいとかで。
TV番組『ビジユチューン!』で
映像作家の井上さんが
美術作品をテーマにして
作詞、作曲、歌、アニメのすべてを
自ら手がけたアニメーション、
ご存知でしょうか?
今は新作の
「お局のモナリザさん」が放送されているのかな?
それも好きなんだけれど
我が家では、前作の
「ファッショニスタ大仏」に
どハマリしておりまして(○´∀`○)
奈良の大仏が
自分を見上げるいろんな人の髪型を見て
羨ましく思い
髪型を変えたいの~!
と訴えるという歌詞で(笑)
ばかばかしい感じが最高にイイ(≧∇≦)b
ご存知ない方は是非
YouTubeで見てほしい(笑)
で、子供達も口ずさむ歌の
テーマとなった大仏を見に行こうということで。
到着☆
ちょうどお昼時。
「黒川本家」でランチ(ゝω∂)
20140322233610d42.jpg
吉野本葛を扱う江戸から続く名店らしいです☆
「季節の葛餡掛け丼」をいただきました(^∇^)
2014032223362486a.jpg
葛餡はトロンとしてるけど
あっさりしているから
たくさんかけても美味しいの。
お子様ランチも
葛デザート(ブラマンジェ)がついて豪華☆
和の食材・葛を使った洋風デザート、
すっごくおいしかったです~(○´∀`○)♪
白いダイヤと称される本葛を満喫☆
2014032223340994d.jpg
201403222333546b3.jpg
奈良公園☆
小学校の修学旅行でここに来た時に
鹿がどうだったかは覚えていないのだけど
大学の時に 
宮島の鹿に恐怖を感じた事があって(*゜д゜*)
子供達はグイグイ寄ってくる鹿を
こわがるんじゃないかなぁと思ってました。
が、はじめ少し腰はひけていたものの
鹿せんべいをあげることができました(。・∀・。)ノ
鹿、気に入ったようで
せんべいを持った
鹿ぬいぐるみストラップを
おこづかいで買っていたよ。
私は鹿と相性でも悪いのか?
写真を撮ってもらってる時に
背後から近づいてきた鹿に
持ってた袋を食いちぎられましたけどね(+_+)
通りかかったカフェの看板メニューに
「鹿サイダー」ってのがあって。
何それ~(^◇^;)って言ってたら
売っていたよ、鹿サイダー☆
柿の酢が入ったご当地サイダー。
奈良って柿の収穫量が
国内第2位なんだって。
柿酢のビタミンC含有量はみかんの2倍、
紫外線の中、歩き回る際のドリンクにはよさそう(^-^)
味にクセはあるけど
微炭酸で飲みやすいです。
・・・続く・・・
[2014/03/22 23:54] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<奈良日帰り旅行② | ホーム | Sちゃんと☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/839-a74c8060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR