奈良日帰り旅行②
ランチと鹿で結構、時間を費やし
ようやく大仏、東大寺へ☆
20140322233422252.jpg
すごい存在感です~(゜∀゜)
で☆子供達は
大仏様の鼻の穴と同じ大きさの
柱の穴を通る「柱くぐり」もしました。
穴のあいた柱は
大仏殿の鬼門である北東にあって
その鬼門の柱に穴を開ける事により
邪気を逃していると言われているそうです。
柱の穴をくぐる事で
大仏殿の邪気と一緒に
厄払いができるってことみたいですね。
しかしこの穴、
小学生の時に見て以来だからかな。
もっと大きな穴のイメージだったんだけど。
ちょっと大人は・・・ムりね(-ω-;)
たくさんの人が並んでたから
チャレンジするのも恥ずかしいし。
子供達には
くぐったとこで写真とるからストップね
と、言っていたのだけど
息子はいよいよ自分の順番になって
興奮、ワクワク~o(^▽^)o
のままに、言われた事をすっかり忘れ
満面の笑みで
あっという間に出てきてしまいました。
こういうとこ。
大仏さま、この子の不注意、何とかしてやれない?(@_@)
その後、二月堂にも行ったよ☆
20140322233435c51.jpg
いいお天気で眺めがすばらしい。
さて☆おやつタイム
20140322233452576.jpg
「ぐるナイ」で紹介されたという
大仏プリン☆
瓶のフタの大仏が
可愛すぎる~(●´∀`●)♪
味もいろいろ選べまして
定番のカスタード、ショコラ、
レアチーズ、地酒をそれぞれ食べたよ。
うまいよ、うまいよ~(○´∀`○)
そして大仏プリンをシェイクして混ぜ込んだという
大仏プリンソフトも食べました。
プリンとソフト、どちらも¥350☆
プリンはあっという間に食べれちゃうけど
ソフトはプリン味を長く楽しめて
お得じゃないかな(ゝω∂)
川越さんもソフトをアピールしていたよ(笑)
20140322233502985.jpg
南円堂や興福寺と五重の塔も見たけれど
すでに5時をすぎていたから
国宝館の阿修羅像は見れなかった。
実はお土産も見る時間なかったから
それも心残りなんだよね。
今回、半日だから仕方ないけど
またゆっくり訪れたいな(*^▽^*)
[2014/03/23 22:10] イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<初マクラメ☆ | ホーム | 奈良日帰り旅行①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/840-7d43fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR