[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
篠山にて
子供達は朝早くからバスに乗って
テニスのイベントへと出かけました。
で、私はダンナとおデート
・・・というか
ダンナが最近はまっているらしい
「城跡めぐり」のおつき合い・・・だな。
20140406002259541.jpg
篠山城跡☆
20140406002338042.jpg
桜がキレイ~(o´∀`)b
2000年に再建されたという
大書院も見てきました。
20140406002327bf9.jpg
最も格式が高いという「上段の間」は
お正月に放送されたドラマ
『影武者 徳川家康』や
6月公開の映画、
『超高速!参勤交代』の撮影でも
使われているそうですよ~(。・∀・。)ノ
20140406002315056.jpg
篠山城主、青山忠俊・忠裕を祭神とした
「青山神社」
学問と教育の神様だそうですよ。
そのへんにいらっしゃったおじさんが
青山通りの名前の由来は
この青山家のお屋敷がそこにあったからだ
と、おっしゃってました。
えっと・・・
コレ、ほんとなんですかね(・∀・)?
20140406002352725.jpg
帰り道に「そら」さんにて☆
ぶり醤油漬けトロロ掛けランチ¥1080
美味しい(≧∇≦)b
お隣のテーブルは
ご夫婦かな?
バイクで来られてました。
ツーリングの途中って感じで。
こーいうのをダンナはやりたいらしく
昔からずっと
私にバイクの免許をとれというのだけれどね。
数年前は
子供小さいから無理やん!!
って言ってたけれど
最近、子供がいない時に
こうやって出かけたりしてるし
季節がいいなら
ツーリングでランチ巡り
なんてのもいいかもね~(。・ω・。)
[2014/04/05 23:24] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<お揃いに込める想い | ホーム | セブンチャクラ対応>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/848-cca93865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

