母娘の食事会(*^-^*)
すご~く遅れてしまったんですけども
母の誕生日のお祝いに
「アンファミーユ」さんへ
ランチに行きました(ゝω∂)
誕生日などに
どこで食事したい?とか
何が欲しいものとかある?とか聞いても
あんまり希望を言わない母ですが
今回は珍しく
このお店に連れて行って(。>ω<。)と。
で、先日
今日行こう!と思い立って
お店に電話したら
すでに予約でいっぱいでした・・(ΦωΦ)
今日は数日前に予約して行ったけど
他、全席うまってました。
地元の情報誌に載ってたからな~。
ついに予約必須のお店になっちゃったのね。
さて☆
いつもの「おすすめランチ(¥2170)」を。
20140417153725ad6.jpg
前菜プレートにアイスプラントが(。・ω・。)♪
バーニャカウダーソースでいただきました。
真ん中のプチトマトの白ワイン煮?
・・・だっただろうか(?_?)
実はトマトが
あんまり好きじゃないんですけど
ジンジャーっぽい味もして
今まで食べた事ない感じ。
美味しかったんですよねぇ~(≧∇≦)b
今日のスープは人参のポタージュ
パンは紫芋のパンとくるみパン
そして
メインのソースに合うパンですと
米粉のロールパンも出てきました。
2014041715373773e.jpg
選んだメインはお魚で
チダイのポワレ、大葉のバターソース
です。
コース料理の時って
だいたい
「お肉を選ばないと損」かのように
お肉の方を選んでしまいがちだった私。
(貧乏か)
でも、このお店では
お魚料理が美味しくて
ソースにも満足してるので
いつも魚の方を選んでしまう。
デザートプレートには
これまで来た時にはいつもついてたプディング。
これ、甘すぎなくて好きなんです(。・ω・。)
あと、お初でお目にかかります
チーズケーキとカシスシャーベット♪
このカシスシャーベット、
母娘とも、とても気に入りました。
母に喜んでもらえてよかった(ゝω∂)
母はアイスプラントを初めて食べて
興味を持ってたんで
道の駅とうじょうのコスモス館にて
アイスプラントを買って帰りました。
20140417154044e05.jpg
子供も少し手が離れて
こうして
母と2人でランチできるってのは
なんだかいいなぁと(・∀・)
珍しく母が外食したいと言い出したのも
近所に住む母娘が
2人でランチに行ってるのを聞いて
行ってみたくなったんだそう。
これも娘を持つ母の特権かなぁ。
私もいつか娘とランチ♪
娘に連れて行ってもらう日を夢みて
がんば(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト
[2014/04/17 16:53] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<マテ茶メニュー | ホーム | はまりもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/857-cfe8b434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR