[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
カラーセラピー(娘の場合)
娘が1ヶ月前に選んだカラーが
この写真の下側。
20140501204846e79.jpg
で、これが最近、選んだもの☆
20140511071116709.jpg
前回と比べるとおもしろいの(*^▽^*)
前回、なりたい自分として
イメージしていたものが
現在はすでに過去のものとなっていて、
前回、過去の自分を表していた価値感が
また今の自分や
この先にイメージしている未来に
登場してきてる。
この1ヶ月は
イメージしてたように過ごせて
満足したことによって
また以前の自分の価値感に戻ってきた
って感じなのかなと思います。
4月から新クラスだった為
繊細だったり、敏感だったりする部分は
自分の中に押し込めて
積極的に明るく振る舞おうとしてたのかな。
ともかく、表にでてる部分とは
逆ベクトルの思いがあったのでしょう。
あ、ちなみに
家庭訪問では
「クラス代表に立候補して
積極的に、責任感をもって
張り切って仕事をしてくれてます」
と言われてました。
そういうとこは
選んでるカラー通りに行動してるんだな~(・∀・)
今回選んだ4つ(4本リーディング)では
まず、むかって左側2つで
下層にあったブルーや
ブルーグリーン(ターコイズ)が
右2つで上層にきてること。
さらに、左側2つで
イエローを選んでたのが
右側2つはバイオレットに変化してること。
その2点が特徴的☆
潜在意識下にあった価値感を
表に出してきてることも、
社会からの評価を意識したイエローから
個性的であろうとする
バイオレットへの変化も、
底にあった想いを表現して
自分らしくあろうとしてる
っていうメッセージじゃないかなと思います。
カラーセラピーって
選んだカラーだけをみて
きっとこうだなんて
決めつけるものではもちろんなくて
そのカラーを選ぶ心理的側面を手がかりとして
気づいてなかったかもしれない
自分の価値惑や感情に意識を向けていくもの。
でも、子供が選んだカラーを見て
我が子が今
どういう価値観を学ぼうとしているか、
どうなりたいのか、
その方向性を親が知ることで
子供への言葉かけもしやすくなります。
気がついたら
子供の考えてる事がわからない(-ω-;)
なんてことにならないように
親子の絆を深めるものとして
皆さんにもぜひ
カラーセラピーを活用していただきたいです(*^▽^*)
[2014/05/12 07:11] カラーセラピー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<母の日プレゼント♪ | ホーム | ラストイベントin沾>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/870-feee05a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

