[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
陰陽ヨガ
110515_0748~010001
満月ですね(b^ー°)
新月と満月のムーンデーはアシュタンガヨガはお休み★
先生のクラスも今日は陰ヨガが主のメニューでした(^w^)
運動量の多い流派が陽ヨガとよばれ
骨と筋肉に焦点をあてて
アサナ(ポーズ)をとっていくのに対して
陰ヨガは結合組織と経絡に焦点をあてて
ホールドする時間は「約5分」と長いヨガです。
同じ形のまま、じーっとね・・・( ̄∀ ̄)
私、足がしびれてきて・・・
最近、太ったし、体重が重いから!?
ってびっくりしたけど(笑)
そういうもんみたいです~(^O^)
今日は『ドラゴン』『バタフライ』『スリーピングスワン』
『スフィンクス』『アザラシ』などなど
陰ヨガアサナがいっぱい~(≧∇≦)
う~ん★( ̄∀ ̄)
まさに「いたきもちいい」っす♪
私にとって、ヨガの入り口は
陽ヨガ・アシュタンガで、大好きなんだけど
だんだんゆったり系ヨガの魅力も
身体でわかってきたみたいです。
要はバランスなんですよね(b^ー°)
陽が必要な時もあれば、陰が必要な時もある。
カラーも同じだな★
その時その時によって必要な色ってのがあるもんね。
今日はオーダー品2点を納品してきたんで
ご紹介したいと思ってたんですが・・・
あかん!眠い、眠すぎる~★(∋_∈)★
陰ヨガアサナは
第1チャクラを刺激するものが多いから
眠くなるんだそうですよ・・・
と、いうわけで
オーダー品紹介はまた明日・・・
か、また今度に・・・f^_^;
今日はぐっすり眠れそう♪
おやすみなさ~い(-.-)zzZ
★★★★★★
ちなみに写真はサンキャッチャー、モビールとも
ソレイユさんとこの商品です~。
[2011/05/17 20:54] ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<オーダー品 | ホーム | 価格変更★>>
コメント
--忘れてた~~~!--
しもた~~!
今日は、アシュタンガは控えて家で自主練!と思って休んだのにさあ・・・!!!
行ってたら先生のレッスンで復習できてたやあ~~~~ん!!!ああ。悲しい
[2011/05/18 07:40] URL | ソレイユ #.lpVPRp2 [ 編集 ]
--Re:--
そうなんや・・・
前日、電話で話したのにね。
先生のブログに
「陰陽フローとヴィパッサナー瞑想ヨガします」って
書いてあったから見たかと思ってた~。
たしか数ヶ月前の満月の時も陰ヨガやったけど
今回、結構時間とってやったから癒されたわ~。
いいよ、陰ヨガアサナ~♪♪♪
はまりそう・・・
[2011/05/18 23:21] URL | nanonmama #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/88-891ccc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

