オープンスクール☆
オープンスクール(。・∀・。)ノ
1時間目、2時間目は授業参観☆
3時間目、4時間目は親子芸術鑑賞会☆
ミュージカル「オズの魔法使い」を
見ました~(。・∀・。)ノ
20140604200447eb7.jpg
えっと、授業参観はですね、
もう私は教室に入ってるというのに
気付かず、廊下の方を
ちらちら見たりしてる息子の姿を発見☆
やっぱり発表する姿が見たいのに
あたるあたらないの問題ではなく
そもそも息子、手を挙げてないんで
簡単な計算問題なのに
どしたかな~?(◎-◎;)
もう手を挙げないお年頃なの?
とか、思ってたんですけど
ふと振り返った息子と目が合いまして。
で、にわかに手を挙げ出す息子☆
省エネやったんかい! ∑(OωO; )
ある時は、瞑想してるかのように
顔をまっすぐ正面に向けたまま
目を閉じてみたり(つまり寝ている)、
今日のようにわかりやすく
省エネってみたり。
苦笑してしまう事が多いんだよな(^◇^;)
娘の発表はタイミング合わず
見れませんでした~(。・・。)
オープンスクールの日って
普段なかなか会う機会のない
子供達の同級生のお母さん方と
情報交換できたりするんで
これはこれで大切な時間(*⌒▽⌒*)
と、いうワケで・・・
ランチヘ~(*ゝω・*)ノ
20140604200458f80.jpg
「ポルポ」さん☆
パスタランチとドリアランチと
あと日替わりみたいなのがありました。
¥1000
パスタランチにした♪
これも具材豊富で美味しかったけど
ドリアランチ!!(゜ω゜)☆
すっごい美味しそうだったんですけど。
次、来たらコレ食べよ。 ∪・ω・∪
ポルポさんは
お昼は「2時まで」らしく。
場所移動~(。・∀・。)ノ
20140604200511f69.jpg
「モモンスラン」さん☆
アフォガード¥600
バニラアイスに
コーヒーなどの飲料をかけて食べる
イタリアのデザート♪
エスプレッソがけのママ達と
フルーツシロップがけのママと。
私はブルーベリー☆
お隣はマンゴー☆
温かいフルーツシロップだよ。
アフォガードって
イタリア語で
「溺れる(アイスクリーム)」って意味なんだそう。
フルーツシロップだと
溺れてる感じじゃないかな(笑)
でもかけるものがあったかいので
早く食べないとアイスが溶けきっちゃう
と、焦る感じは
溺れてるアイスを
救出してる感じがしなくもない・・・
以前、このお店には
ランチに来たけど
お茶やデザートのメニューも
おもしろいです(o´∀`)b
あ~♪今日も楽しかった( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト
[2014/06/04 23:51] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ターコイズ☆ | ホーム | ラベンダー(*ゝω・*)ノ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/889-e17f7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR