出雲型勾玉☆
玉造温泉にでかけていた義父が
お土産を買ってきてくれました。
うちの子達も好きな形、
勾玉のストラップ(ゝω・)
私に水晶、主人にオニキス、
子供達にシトリン。
20140908161905fe1.jpg
勾玉には
出雲型、大和型というように
地方独特の形があって
出雲型は
胎児や三日月のような形で
先までくるんと丸くて
ふっくらしてるのが特徴(*・ω・)ノ
私は大和型より可愛くて好き~♪
勾玉の形は
太陽と月が重なりあったもので
宇宙崇拝の象徴。
そして、勾玉の穴は
祖先とのつながりをあらわし、
その霊力の恵みを受けられる
という意味があるそうですよ。
私も数年前に出雲大社に行った時には
勾玉を買ったことがあって。
勾玉っていえば、やっぱ「瑪瑙」!
そして、出雲大社というと
「縁結び」のイメージもあって
赤瑪瑙の勾玉を買ったんでした(●´ω`●)
でも
この万能パワーストーン、水晶の
勾玉もステキ♪
間もなく満月期☆
いいタイミングでいただいたんで
スーパームーンの満月浄化して
さらに浄化カ、高めちゃおう o(^▽^)o
ちなみに
義父は知らずに買ったけど
数字のбと9の形が
勾玉に似ているということで
9月6日は(6月9日も)
「勾玉の日」なんだって(*^▽^*)
勾玉の日に私の為に選んでくれた勾玉、
嬉しいな~(●´ω`●)
スポンサーサイト
[2014/09/08 10:37] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<2014年度バレエ☆ラスト | ホーム | 週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/936-d5143ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR