秋の「肺」ケア☆
家の裏が山なので
この時期の最大の悩みはこれ、
201410241842415e0.jpg
カメムシ・・・(@_@)
カレンダーでも見てるの!?
ってくらいの正確さで
毎年「立杭陶器まつり」の後
我が家に侵入してこようとする~。
秋の風物詩、
住みはじめて12年たつけど
一向に慣れないよ。
・・・嫌すぎる(ノД`)
さて☆秋といえば
人体で最大の免疫器官、肺と大腸は
陰陽五行説では
秋に弱りやすい器官といわれていますよね。
で、耳つぼジュエリーも
リハビリ中の肩をフォローする配置に加え
秋の仕様にしました(*・ω・)ノ
20141024184225daf.jpg
「肺ケア」☆
(大腸は貼ってても見えにくいの)
呼吸器機能をアップさせ
風邪をひきにくくするのはもちろん、
皮膚の水分バランスも整えてくれるので
乾燥肌にも~(ゝω・)♪
あと食欲を抑える効果もあるので
美味しいものいっぱいのこの季節、
食べすぎ防止にも~♪
秋に対応する五色は「白」なので
スワロは「クリスタル」にしました。
秋には白い食べ物を意識すべし。
大根・長ネギ・玉ネギ・生姜・自然薯・里芋など☆
肺が弱っていると
悲しみとなって表れるといわれます。
なので
今、悲しみの感情が強いの~(@_@)
って方は
上記のような食べ物や
耳つぼジュエリーなど
肺や大腸の調子を整えることで
自然とプラス思考になれますよ(ゝω・)
[2014/10/24 18:44] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<探し物には | ホーム | 母と(´▽`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nanonmama.blog.fc2.com/tb.php/957-32dc1fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR