マイカップヌードル♪
「城好きダンナは今日も行く!
妻と娘を同伴で」の巻☆
2017011021372113b.jpg
今日は、池田城跡に行きました。
城跡ってきいてたので
きっと何もないんだろうなと思っていて。
キレイな公園になっていたので
思ってたよりずっと素敵でした~(´∀`)
今日、楽しかったのはね
この近くの
「インスタントラーメン発明記念館」♪
日清の企業博物館です。
20170110213722d42.jpg
カップヌードルや
チキンラーメン作りが体験できるの(*´▽`*)
チキンラーメンは予約制なので
マイカップヌードルを作ってみました!
1個¥300で作れます。
まず、カップに絵を描いて・・・
娘が、野球で来れなかった弟の分も描きました。
ひよこちゃん♡
20170110213725880.jpg
上段が娘作、左下が私で、右下がダンナ。
みんな少しずつ・・・
なんか違うひよこちゃんですけどね(笑)
2017011021372347f.jpg
このマイカップに
4種類のスープと、12種類の具材から
お好みのものを選びます(ゝω・)
具は4種選べるので
私は『本日の特選具材』の鶏だんごと
タマゴ、ひよこちゃんナルト、キムチをチョイス☆
スープはシーフードにしました(*´▽`*)
で、それをパックしてもらって
Bag状態に可愛くラッピング♡
小さなお子さんがいる家族連れとか
カップルとか
老若男女、楽しめると思う~。
小さい子供が出来上がりのを
斜め掛けして歩いてるのが
とっても可愛いかったのです(*´▽`*)
館内でカップ麺が食べられるところもありました。
201701102138040cb.jpg
北海道限定のどん兵衛とか
普段なら選ばないアジアンなのとか。
ほんとは人気ナンバー2の
「チキンラーメン、チキンのアヒージョ」
っていうのが食べたかったのだけど
人気すぎて売切でした・・・残念(´Д`)
ここの自販機で初めて見た
フル一ツ青汁☆
(キューサイの青汁入り¥200)
美味しく青汁は飲めたのですけど
アジアンのカップヌードルとは
やはり合いませんでしたねぇ(´-ω-`)
息子にお土産は・・・⇩
20170110213805309.jpg
小学生男子が好きそうな(笑)
UFOのなりきり宇宙人下敷き☆
[2017/01/09 23:06] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
初詣☆
通院日☆神戸まで(ゝω・)
年明けだからかすっごく混んでた・・・
コーヒー2杯飲んだし
トイレは3回も行ったよ(待ちの基準)
今日は病院終わったら行きたいとこがあって♪
終わってすぐランチもせずに電車に飛び乗る。
大阪へ~ ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
初詣♡
クリスチャン家庭に嫁いできたので
家族としては新年に神社へ
という習慣はないのですけど
ダンナや子供達の仕事や学校が始まって
我が身が自由になると
やっぱ、行きたくなっちゃう(笑)
今回はずっと行きたいと思っていた
念願の『石切剣箭神社』に☆
約2年半前、
友人Sちゃん、Yちゃんから各々
お守りをもらって。
別々に行ってくれたのに、偶然にも
同じ神社、同じお守りだったのです(´∀`)
お守り袋のカラーが5~6種類(?)あるのですけどね、
同じカラーのをくれたの。
嬉しくて。とてもとても大事にしていて。
でも、お守りは1年目安らしいので
お守りを納めて、御礼参りをしたいなと思っていました。
やっと来れたよ~~(*´ω`*)
20170107103651f35.jpg
とっても素敵な神社でした。
お百度参りをする方も多数でした。
私もお百度石、周回させてもらったー(´∀`)
あと、御火焚神木も。
毎月8日が焚き上げの日だそうです。
そして、お守り達を納めて
新しいお守りをいただいてきました。
赤&緑のを選びました(´∀`)
生命力と自然治癒力のコンビネーション☆
今年も守護していただけますように。
20170107103651044.jpg
今日の家族へのお土産は
デリチュースのチーズケーキ(●´ω`●)
店舗は大阪だけ(海外には1店舗あり)のようなのですけど
ちょうど数日前に
ここのチーズケーキが美味しいときいたの。
初詣にも行けて
良いタイミングでケーキも買えて
ツイてる~!(*´ω`*)
[2017/01/06 23:39] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ご来光☆
20170104192450e74.jpg
あけましておめでとうございます☆
我が家は・・・
紅白を見た後
東急ジルベスターコンサート中継を見ながら
2017年幕開けをカウントダウン☆
(今回は「ダッタン人の踊り」にて)
と、ここまでは例年通りの年末&年明けでした。
今年は初日の出を山頂で拝む為
4時起きで登山~~ o(。・ω・。)o
先日、練習に登った山がハードすぎたので
予定変更で「矢筈山」へ(*´∀`*)ノ
真っ暗な中、懐中電灯を持って
5時半から登り始めて、
山頂までは1時間弱くらいだったでしょうか。
たくさんの方が登られていたので
ご来光登山初めての私としては心強かったです(´∀`)
日の出が7時頃だったので
30分くらい山頂で待ってたのですけど、
町内会の方達かな?
カップヌードルやらホットワインやら
コーヒーやらみかんやら
おもちやらお菓子やら
いろいろと振る舞ってくださり
快適にすごすことができました♡
20170104160122345.jpg
そして、無事に拝めたご来光☆
雲海も出ていて
とってもキレイだったよ~( ´艸`)
20170104162819411.jpg
素晴らしい1年の始まり!
来年もまた登りたい・・・かも。
2017010416020142b.jpg
ホットワインが美味しくって
いい感じにぽかぽか暖まって。
ご機嫌で下山しました(*´ω`*)
20170104160206aca.jpg
で、あとは例年通りに
ダンナの実家と親戚のお宅へ☆
いつもはお義母さんの料理ですが
今年はお義父さんがよく行くお店(汐彩さん)の
おせちをいただきました。贅沢♡
(お雑煮はお義母さんの)
朝早くから夜まで充実の1日でした。
[2017/01/01 23:15] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
滋賀☆近江
20170104160033675.jpg
滋賀県に行ってきました(*´▽`*)
国宝、彦根城☆
20170104160203d21.jpg
ゆるキャラを見慣れてきた近年ですけど
やっぱり可愛いね、 ひこにゃんは(*´▽`*)
人気者すぎて一緒に写真を撮る事はかなわず
縁側をゆるく動くひこにゃんをバックに撮りました。
天守と写るひこにゃんの方は二次元です(笑)
琵琶湖を眺められる天守からの景色がキレイだったな~(´∀`)
2017010416003226d.jpg
どこに行っても自分のお土産を買おうとする子供達ですが
今回は、ひこにゃんぬいぐるみキーホルダーと
息子が木刀も買いました。
ひこにゃんのキャラ入りの木刀と
彦根橘の紋入りの木刀と悩んで
紋入りのにしてました。
お父さんの影響で
すっかり戦国時代が好きですねぇ・・・
20170104160034077.jpg
彦根城前にハリエを発見したので
お正月の手土産用に買って帰りました(*´▽`*)
梅田阪急でしか買ったことがなかったので
滋賀県内に店舗がたくさんあることも
知らなかった私・・・(^◇^;)
カフェでゆっくりしたかったなぁ~。
ダンナは全く興味なさげでしたけど
私は城より興味あるし。
娘がもう少し大きくなれば
ダンナと息子は城へ、
私と娘はスイーツ優先、
みたいな旅ができるでしょうか?
帰路、百人一首にはまる娘が
予定になかった
かるたの聖地、近江神宮に行きたい
と言ったので寄ってみました(´∀`)
20170104160117289.jpg
百人一首の第一首
『 秋の田のかりほの庵のとまをあらみ
我がころも手は露にぬれつつ 』
の作者、天智天皇が
ご祭神としてまつられている神宮です。
開運・導きの大神
文化・学芸・産業の守護神なのですって。
限定「ちはやふる」のおみくじがあって
子供達がひきたがりました。
201701041601194fc.jpg
百人一首の中の歌が1首書いてあって
しおりとして使えるようになっています。
娘は『みかの原わきて流るるいづみ川
いつみきとてか恋しかるらむ』
息子は『恨みわびほさぬ袖だにあるものを
恋に朽ちなむ名こそ惜しけれ』
をひいていて、中吉と末吉・・・
娘は、悩みや心配は一旦、すっきり忘れて再スタート。
息子は、くよくよ悩まないこと。
いずれにしても今年の悩みや心配は
来年に持ち越さないようにしよう(´∀`)
私が買ったお守り⇩
20170104160120b66.jpg
良い年が迎えられますように☆
[2016/12/30 23:06] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
クリスマス・イヴ☆
イヴの朝☆
・・っぽくないけど、山登り(*´▽`*)
今年はしょっちゅう山登りをしていたダンナに
初日の出を山頂で見るなんてどうかな~と
うっかり口走ってしまい(笑)
超乗り気になったダンナに
元旦までに練習を!と連れて行かれました。
早朝の麓の駐車場に看板があって。
熊、出たって!!!!!! ((((;゜Д゜))))
しかも昨日!!
すっかり登る気ゼロどころかマイナスな私なのに
引きずられるように山へ・・・(つд`)
怖いよぉ。命がけ気分。
しかし、1人でも登っている人多いのね。
数人、下山する人とすれ違いました。
クマが怖くて、体力に自信もないのに
大声でしゃべりまくっていたせいもあり
ハードだったぁ・・・(´Д`)
2016122611283170d.jpg
無事に山頂へ☆
下山する頃にはさらに多くの方達とすれ違いました。
すれ違う時の会話はほとんどクマの話。
なぜ、みんな登ってるのかな。
登山初心者にはわからない事ばっかでしたー(^◇^;)
練習で心が折れそうでしたけど
果たして本番は迎えられるのでしょうかね。
さて☆夜は娘のスケートレッスンがあるので
夕方、早めからイヴの夕食(´∀`)
20161226112833c7b.jpg
ピザ窯のあるカフェ、シャレードでピザを頼んで、
チキンはモスチキン☆
今年のケーキは実母からのプレゼントで
パン屋さんのブッシュ・ド・ノエルでした。
あと『ピュアポム』の
スパークリングジュース(レッドグレープ )☆
濃縮還元ではないストレート果汁100%の
炭酸ジュースです。
KALDIで¥400くらいで購入したものだけど
美味しいの、これ♡
朝の登山の疲れと
夜の予定もこなす体力も考えて
買ってくるだけで何も作ってない夕食だったけど
何とかクリスマスらしく
家族には満足いただけました(笑)
で、娘のスケートレッスンは・・・
20161226113422908.jpg
バトンリレーとか
リンクにお菓子がバラまかれ一斉に拾うゲームとか
キャンドルサービスとか
これまたクリスマスらしいメニューで
楽しかったみたいです(*´ω`*)
今日はハードな1日だったなぁ。
私、今日は子供より早く眠れそうなくらい。
我が家にちゃんとサンタさんは訪れるでしょうか。
[2016/12/24 23:31] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR