[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
母の日プレゼント♪
昨日の母の日には
実母に会えなかったので
今日、会いに行ってきました(*´∀`*)ノ
王道のカーネーションと
ちょこっとお菓子と
耳つぼジュエリーセットを持参にて。
義母の場合は
花を育てるのが得意じゃないようです。
遠くに住む義妹が
母の日にお花を送ってきてるのを
毎年、見てるけど
いつもすぐ枯れているんだよね・・・(▼∀▼)
なので私は
義母には花以外の物をプレゼント☆
それに合わせて実母にも
ここ数年は物を贈ることが多かったんだけど・・・
うちの母は
花好きなんですよね~(*^▽^*)
さすがBirthdayカラーに
グリーンをもつ人☆
なもんで、今年は王道カーネーションです☆
20140513201621520.jpg
今日の耳つぼは
腰痛とヒザ痛対策で施してます。
耳つぼジュエリーのスワロフスキー選びで
ついでにカラーセラピーもできちゃいますよ(ゝω・)
選んだスワロ、オレンジだった。
そっかぁ、じゃ
またランチにでも誘ったら
喜んでくれそうだな~(*⌒▽⌒*)
私、耳つぼジュエリーの資格は
自分や家族、友人にしてあげられる
ってだけでも
お得感あったな~(*´▽`*)と思ってマス。
興味ある方(。・∀・。)ノ
講座開講可能ですよ~☆
自分自身と他の方への施術もできる
アーティストコースは
3時間半¥42000で資格取得できますよ。
(教材費&認定証込み)
※耳模型をご希望の場合は
別途¥1600でお買い求めいただけます。
[2014/05/12 20:53] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
友達んちにて(*^^*)
20140318172908675.jpg
「アプレシエ」さんで買った~(^-^)v
いつもあるわけじゃないようだけど
こんなのがたまに売ってるんですよ。
「ロールのはしっこたち」☆
これが商品名です(笑)
上の写真は以前に買った時のもので
マロンクリーム。
下のは今日買ったもので
いちごのクリームだったよ。
これ、¥500なので
ちょっと甘いもの食べたいな
くらいの時にはちょうどいいんです(*^^*)♪
4人家族だと、大きさもこれで充分☆
あと、今日は
カステラの端(¥300)もあった☆
子供のおやつにしよう~(^-^)v
大学生の時
お菓子屋さんでアルバイトしてたけど
当時はよくこーいうのもらったよなぁ・・・(^ー^)
さて今日は、午後
子供が学校から帰ってくるまでの
2時間ほどの間
友達んちでおしゃべりしました。
このケーキ持って、行ったよ~( ̄▽ ̄)
楽しかった~(^-^)
前回会った時にみんなでやった耳つぼジュエリー☆
今日もやって♪
と言ってくれたので
今日もキラキラに~(^-^)
201403181728393fe.jpg
前回、初めて耳つぼシールを貼って
シールがはがれてから
貼ってた時は肩こりが楽だったなと感じた~
またやってもらおうと思ってた
と、言ってくれました(^-^)
[2014/03/18 21:53] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
NEW花粉症のつぼ
T V を見ていたら
総合医療評論家の亀井先生という方が
花粉症を和らげるのには
ツボ治療が有効とされてきたけれど
なかでもよく効くツボがある
と、言われてました(゜o゜)☆
耳たぶ裏のツボなんですけど。
私、花粉症なんで
これは是非、
耳つぼジュエリーで試したい p( ̄^ ̄)q
201403122248455aa.jpg
こんな感じ♪
一般的に花粉症によいといわれるツボ
ダブルで刺激するとさらにいいかもね~(^q^)
2014020107110311e.jpg
花粉症の方、
16日のイベント『蚤の市』では
私、耳つぼジュエリーもしますので
お試しくださいませ~(^-^)/
☆☆☆☆☆☆
『蚤の市』
●9時~15時
●兵庫県加西市北条町 大年神社にて ナビでは
「三井住友銀行 北条支店」で検索ください(^-^)/
駐車場は三井住友銀行前の
市営駐車場のご利用をお願い致します。
[2014/03/12 22:48] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春の肝ケア
実家に行って
母の耳をキラキラさせてきました(^-^)v
母の健康のために
自分にできることがあるってのは
うれしいです(*^^*)♪
耳つぼ、習ってよかった☆
20140307180758ab3.jpg
私の今の耳つぼジュエリーはこちら。
20140307180740661.jpg
貧血対策中の私ですが
最近は
朝もすっきり起きれるようになって
動悸&息切れもしなくなって
調子よかったんだけど。
ただいま
月のもの、なう(T-T)
わかりやすく
朝、起きれませんよねぇ(´-ω⊂゛)
でも、朝ヨガしてても
動悸&息切れはないので
以前よりは
貧血もましになってるんだと思う。
( ̄▽ ̄)やたv
ちなみに
私は貧血対策で
耳つぼジュエリーも
「肝」の配置にしていますが、
中医学の養生法では
誰もが今の季節、春(3~4月)は
肝をケアすることを勧めていますよ。
なぜなら
肝は血液を貯える働きがある
とされているのですが
身体がかわる時期というのは
肝にたくわえられた血液を使い過ぎることで
肝の働きが低下してしまうとされるから。
なのでね、
私なんて、季節的にも
もともとの体調(貧血気味)的にも
今の体のタイミング(月のもの)的にも
肝をいたわってあげなきゃ(´p・ω・q`)
みなさんも耳つぼジュエリーの
「肝」ケア
試してみてね~(^-^)/
[2014/03/06 21:20] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
貧血 (゜ロ゜)!!
昨年の秋・・・くらいからかなぁ?
な~んか、体調が悪くて(*_*)
だるくて、朝起きれないし
代謝悪いのか、太りやすいし。
で、運動がんばろ~p(^-^)q
って動けば、すぐ動悸&息切れ(((・・;)
問題は、この動悸が
動いてない時にも突然なったりするから
これって、ストレスなのかなぁ?
って、もやもやしてました。
そしたら、先日
同じような症状で悩んでたというKさんから
「隠れ貧血」というのをきいて。
たしかに
隠れ貧血チェック項目には
かなりあてはまるんだな・・・
というわけで
貧血対策はじめました☆
耳つぼジュエリーも
気や血の流れをスムーズにしたり、
血を蓄える働きのある
「肝」をケアする配置に。
20140226110434251.jpg
スワロも「ルビー」カラーでね(^-^)v
20140226110416268.jpg
それから
鉄分の吸収を阻害するカフェインを控えて
飲み物はカフェインレスのデカフェにかえました。
あと、鉄サプリと・・・
「飲むサラダ」といわれるマテ茶も☆
ポリフェノール、ミネラル、
食物繊維、 ビタミンなどが
豊富に含まれているマテ茶は
鉄含有量がなんと緑茶の5倍以上☆
マテ茶にもカフェインは入ってるんだけど
鉄の吸収を妨げるタンニンは
ほとんど含まれていないんだって。
マテ茶を日常的に飲むようにすれば
(1日5杯目安)
鉄不足は解消できるといわれていますよ。
ただ
マテ茶に豊富に含まれているのは
非ヘム鉄なので
動物性のヘム鉄に比べると
吸収率は低めみたいです。
でも、それは
ビタミンCをとることで
吸収率を大きく高めることが出来るらしい。
マテ茶のレモンティーなんて
理にかなってるよね。
試してみたけど、美味しかったですよ~(^-^)/
以下、隠れ貧血チェック☆
□寝起きが悪く、だるい
□疲れやすい
□髪の毛がよく抜ける
□首肩のこりがある
□顔色、つめの色が悪い
□目の下にくまができやすい
□風邪をひきやすい
□動悸、息切れがある
□肌荒れや、くすみがある
□睡眠不足
□バランス良い食事をとれていない
□食事制限のダイエットをしたこと がある
□ランニングが趣味
□閉経前の女性である
[2014/02/25 23:06] 耳つぼジュエリー | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

