平和な日常♪G会
G女子会でランチ(*´∀`*)ノ
楽しかった~ん♪
ここ一週間ほどタイムテーブルで
慌ただしくすごしていたので
ようやく通常の平日が戻ってきた感じ(*´▽`*)
¥1100のドリンク付きランチ☆
プラス¥200でデザートもつけてもらいました。
201703082245251cd.jpg
お野菜中心の18種類ものお惣菜が
一口サイズでワンプレートに盛り付けされていて
華やかで可愛らしいランチです。
プラス、揚げ物おかずが1品入っているようで
今日は唐揚げでした。
ジューシー、おいしー♪(´ε` )
雑穀ごはんが選べたり
お味噌汁がついてたり
健康志向な女性好みのランチですねー(o´∀`)b
そういえば、ここ
家からも近いのだけど、
ランチは2度目で
しかも前回来たのは4年程前になるかも・・・
いつでも来れるという感覚だったのでしょう。
灯台下暗し!
改めて地元を見なおしました(・∀・)
[2017/03/08 23:44] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今週のつくおき
今週のつくおき☆
20170308224354286.jpg
上段は昨日作ったもの。
何度か作った事のあるお気に入りレシピばかり。
中でも、みそ汁のもとは
ほんっと一に便利です!
2週間ほどもつらしいけどすぐなくなる~ (´ε` )
ごま油で炒めたネギが美味しくて
子供達にも好評です。
下段は本日調理分で
メインのおかずになるメニューを
まとめて作りました。
●甘だれスパイシーチキン
●鮭の西京焼き
○肉だんごの甘酢あん
●カレイのゆずこしょうマヨネーズ焼き
●豚と玉ねぎのみそ炒め
肉だんごが美味しくできた~(*´▽`*)
きっと子供達も喜んで食べてくれるでしょう☆
[2017/02/28 22:45] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お返しに♪
20170228101110b75.jpg
バレンタインが過ぎてもまだ
ちらほら友チョコをもらっていた娘。
お返しにクッキーを焼きました(´∀`)
20170228101112273.jpg
shunkonさんの本に載ってるレシピ☆
もう何度も作らせてもらっているのだけど
簡単で美味しいんですよー(。・∀・。)ノ
形がいびつになっても
それはそれでいい感じな所もすばらしく(笑)
さて、私もKさんから
シルクの5本指ソックスをいただきました(*´▽`*)
20170228101114b03.jpg
買ったけどサイズが合わなかったらしいです。
シルクの5本指ソックスは
私は年中愛用しているのですけど、
今履いているものがだいぶ薄くなってきていて
購入を考えるタイミングだったので
とってもありがたいです♡
お礼には私の大好物⇩
20170228101112ddd.jpg
フロランタン♡
このお店の!!
フロランタンが好きなのです(*´ω`pq゛
生地が最中みたいなので食べるとパリッとして
ナッツの味や食感を邪魔しない程度に
キャラメルが絡んでいるところが
初めて食べた時には衝撃でした♡
フロランタンというと…の
私のイメージにある
歯にくっつくような、にちゃっとした感じがないのです。
ナッツもアーモンドだけではなく
くるみ・カシューナッツ・松の実と盛り沢山☆
キャラメル部分は
ブラウンシュガー・蜂蜜・水あめで作られているようです。
プリンやロールケーキが有名なお店なのだけど
私はフロランタンがお目当てで
店頭にあるのは買い占めて
さらに奥から出してきてもらったよー(笑)
美味しく食べてもらえるといいな(´∀`)
[2017/02/25 23:15] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
幼なじみランチ♪
幼なじみYちゃんとランチに行きました。
Yちゃん、年末年始はいろいろ大変だったので
ようやく落ち着いて
ランチに行ける事が嬉しいです(●´ω`●)
「gottuo(ごっつお)」 さんにて☆
前菜・デザートがつくランチ(¥1250)
2017022411364283e.jpg
私はメインを魚のポワレにしました。
今日のお魚はブリだった!
お魚のポワレはわりとよく頼むメニューだけれど
真鯛とかスズキとかが多くて
ブリは初めてですねぇ (☆。☆)
外側はカリッとしていて
内側がミディアムレアなところがあって
魚の種類も、焼き加減も
バジルソースとブリの組み合わせも
新鮮な感じで美味しくいただきました(*´▽`*)
Yちゃんはチキングリルのトマトソース☆
こっちも美味しそうでした♡(´д`)
あと、パンがあったかくて
特に塩パン、すごく美味しかったです。
この店、お昼の予約はできないようなので
オープンの11時に行って、早めのランチ☆
12時あたりは満席になっていたし
早めランチができる日に行きたいと思います(ゝω・)
トイレルームの洗面台のデザインが
キレイ&目新しく&面白かったので
初めてお店に行く友達と一緒の時には
ネタにしたいと思います(笑)
今日もYちゃんにトイレに行くことを
すすめたワタシ~( ̄∇ ̄)笑
早めランチを終え、今度は家近くでお茶を♪
Yちゃんの知り合いのお店で
がつんとホットケーキだよ(ゝω・)
メープルシロップ・ホイップ・小倉があって
ホイップと小倉で悩んでいたら
W乗せサービスしてくださいました♡
Yちゃん特典、感謝(●´ω`●)
20170224113642021.jpg
すごいボリューム!!
最近、持病で代謝がよく(よすぎる)
痩せやすい状態なので
体がカロリーを求めるのでしょうか。
たくさん食べていますねー。
甘いものだけでなく、野菜もしっかりとって
バランスとろうと思います(´∀`)
Yちゃんから、娘にと
バレエ柄のミニレターセットもらいました♡
娘、卒業までひと月をきって
友達と離れる事にさみしさを感じているようです。
でも、私がYちゃんと幼なじみで
今でもこうして会ったりしているのを知って
自分も今の友達とそういう関係でいたい
と、強く思っているんだって。
私も改めて
Yちゃんとの縁に感謝しています☆
[2017/02/23 23:49] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
つくおき我が家スタイル
20170224113741db2.jpg
「つくおき」を始めて1カ月☆
だいぶ慣れてきました(ゝω・)
我が家の生活スタイルでは、どうやら
水曜日にまとめて作るのが具合がよいらしく。
火曜日にいつも行くスーパーが安売りになるから
お肉やお魚をまとめて買うの。
で、翌日の水曜日は
子供達が学校から早く帰ってくるから
午後は遠出できないし、
息子は野球のナイターもあるので
夕食は早めに食べさせないといけない。
よって、絶好の「つくおきDay」 (。・∀・。)ノ
3時くらいから作ります。
先週は、本を見ながら1つ作っては
次は…という風にしてたので効率が悪く
まとめ買いした肉・魚が料理しきれなくて(´・ω・`)
なので今週からは、火曜日のうちに
買った材料をチェックしながら
フライヤーに入れるもの・
炒めるもの・煮るもの・和えるだけのものなど
出来るだけばらけるように
メニューを決めて、
切る・茹でるなどはまとめるようにして
効率の良い作業手順を書き出しておきました。
201702241139207d4.jpg
1度に4品が楽しく作れる限界とか言ってたけど
今日は7品作れた♡
●粒々マスタードのコールスロー
●豚肉キムチ風ピリ辛妙め
●ミートソース
●鶏肉ピリ辛ケチャップソース
●鮭のねぎ煮込み
●鯖の和風カレー煮込み
(写真ないけど半熟煮玉子も作りました)
昨日買ったタンパク質は
全部「つくおき」に出来ました。
やったニャ(=^_^=)(今日はネコの日、らしい)
[2017/02/22 23:42] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR