ツツジも、母も。
娘、中学校で陸上部に入ってから初めての
記録会がありました(*´∀`*)ノ
800メートル走でエントリー☆
私は見に行けなかったけど
送迎をしたダンナに
写真をおくってもらいました。
201705242308161b0.jpg
勢いよくスタートして
100メートル地点くらいまでは
2番目を走っていた娘でしたが、
力を使いすぎて(笑)
その後、たくさん抜かれ、結局
後ろから4番目くらいでゴールしたそうです。
同中陸上部の中でも
一番遅いタイムだったようなので
ガッカリして帰ってくるかな
と思いきや…
「自己ベストより6秒も縮められたヾ(o´∀`o)ノ」
と、むしろ喜んでましたねぇ。
(常に「自分との闘い」な娘。 笑)
これからどれくらい
タイムを縮めていくのかなぁ。
成長を楽しみにしています(*´▽`*)
そういえば☆
国語で「詩を作る」という宿題が出てい
たようです。
娘が作ったその詩が
私、とても好きなのです(o´∀`)b

  「坂」
   自転車こいで登る坂
   横には緑の観客席
   ファイト がんばれ もう一歩
   つつじの花の声がする 
20170524230816924.jpg

ここはぐっと急な坂の後に
さらになが~く緩やかな坂が続く道。
自転車に乗ったまま
登りきれそうで登りきれない
通学路で最大の難関(笑)
今やツツジも、一部を残して
見頃を終えているけれど、
娘がまだ通学に慣れない4月には
きっと満開だったことでしょう(*´▽`*)
通学路の難関を
ツツジが応援してくれている、なんて
とっても娘らしいポジティブな発想☆
そんな娘を
私も精一杯、応援していきます(*´∀`*)ノ
[2017/05/21 23:08] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
参観日☆
娘の中学校の参観日☆
今週初めにあった懇談の際、
担任の先生から
「とても積極的で
(…だろうね)
人に流されない芯の強さがある子
(…やっぱり)
という印象ですね (*´∀`*) 」
と言われていたので、
良くも悪くも(笑)
小学校時代と変わらない様子で
過ごせているのだろうとは思ってました(*´▽`*)
参観日は担任の先生の授業(数学)です☆
導入で、フラッシュ暗算をやったり、
式のきまりを、丸暗記ではなくなぜそうなるのかを
各自、自分の言葉で説明できるよう意識した内容で
生徒達が積極的にならざるを得ない(笑)
工夫された授業でした(´∀`)
クラスの雰囲気も活発で楽しそう~☆
この中学校への進学を考えるにあたって、
娘がどうしても新しい環境に馴染めないようなら
1つ下の弟の進学時に合わせて
地元の中学校への転校も
考えてなくはなかったのだけど・・・
今や娘は「全然、大丈夫やし!(o´∀`)b
今更、転校とか~(笑)」と
一笑に付す感じ(^◇^;)
たくましいもんですよね。
中学生、人間関係もより複雑になって
今からいろんな事もあるだろうけど
とりあえず、良い中学校生活のスタートがきれているようです。
参観日を終え、ほっとひと安心(´∀`)
20170517190727b56.jpg
パン屋さんのケーキ♡
[2017/05/13 23:08] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「牡牛&蠍」のBirthday☆
コロッケ(5月6日)の日
ということで
昼ごはんは⇩コレ
20170515084114469.jpg
お肉屋さんのコロッケ、
揚げたておいしー♪
そして・・・何より
今日は娘の13歳の誕生日です☆
2017051508414508a.jpg
夕食はお義父さんが
ステーキをご馳走してくれました( ´艸`)
お肉は柔らかく、ソースも美味しかったです。
子供達、(従兄弟も)
ナイフ&フォークが使いなれてない為
肩に力が入りすぎ~(笑)
20170515084147e1b.jpg
娘が生まれたのは満月の日でした。
今夜は満月より5日早い
十日月でしたけど、
ちょうどお店から出た時
月がとてもキレイに見えましたよ(*´▽`*)
5月の満月って
「ウエサク満月」とよばれていて、
天界と地上界のエネルギーの扉が開き
パワフルなエネルギーが降り注ぐ日
とされます。
京都の鞍馬寺では例年
「五月満月祭」が行われる日なのですけど。
で、その5日後の
「ウエサク満月」なのですけどね、
今年のウエサク満月は
娘にとって特別であるようなのです。
なぜかというと・・・
今回は蠍座満月らしいのです(*ゝω・*)
ホロスコープによると、
娘は太陽星座は牡牛座
月星座が蠍座の子なので。(*´▽`*)
娘が生まれた時と同じ
「蠍座ウエサク満月」という事です。
そしてね、それは5日後なのですけど
調べてみると、過去には
娘の誕生日である5月6日に
まさに同じ「蠍座ウエサク満月」
になっていた年があって!!
2012年☆5年前です(*´▽`*)
最近、ひょんな事からそれを知り
ふと、この年の誕生日には
どう過ごしていたのかなーって思って
その日のブログを見てみました。
(長期、ブログ続けている強み 笑)

月のこと、書いてたわー!!(◎-◎)
私、毎年
誕生日に月の話をしているワケではないのですよ。
(というか、この年だけではないだろうか)
「ふと思いつく」ような直感が
結局、最強なのではないだろうか
と思う今日この頃。
20170515084231f5a.jpg
娘が希望した誕生日プレゼントは
●スニーカー(父母)
●実写版シンデレラDVD(母方祖父母)でした。
お友達から
ティッシュケース兼ポーチ、
ミニタオル&入浴剤、付箋
をもらってました。
中学入学して出会ったばかりの友だちにも
プレゼントをもらって
予想外の事に喜んでました。
よい誕生日になってよかった☆
これからの誕生日も、ずっと
笑顔の娘を祝ってあげたいです(*´▽`*)
[2017/05/06 23:00] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
イメージカラーで☆
昨日公開の
ディズニー映画『美女と野獣』
娘と見てきました~(≧∇≦)b
20170424163438732.jpg
ミュージカル要素が強くて
思ってた感じ(実写版『シンデレラ』)とは
少し違っていたけれど
何というか・・・泣けた~(´;ω;`)
歌だから伝わる
というものがあるのかなぁ。
これまで、ミュージカルには
強い興味はなかったけれど
先日の『CATS』や
今日の『美女と野獣』で
関心高まってきましたねー。
劇団四季の『美女と野獣』も見たいな~(´Д`)
東京ディズニーランドにも
美女と野獣エリアが出来るというし。
まだブームは続くのでしょうね(*´▽`*)
20170426103215794.jpg
最近、冬場はお休みさせていた
PANDORAのブレスを
また付けだしたのですけど・・・
新しいチャームが欲しいのですよね(´ε` )
美女と野獣コレクションがあるらしくて!
(以前、シンデレラのもあったみたい)
でも・・・どこで買えるのかなー
US Disney だけかなー
手に入りにくいのがね・・・(´ε` )
ブレスといえば
娘が友だちの誕生日プレゼントにと
ブレスを編んでました。
20170424163624a99.jpg
使用天然石は
●ローズクォ一ツ
●カーネリアン
●水晶
石も娘が選んだのだけど
その子のイメージにぴったりだと思う(*ゝω・*)
『美女と野獣』にも『シンデレラ』にも
イメージカラーやモチーフがあるよね。
私もちょっと
『美女と野獣』や『シンデレラ』イメージで
なんか作ってみたいと思ってます( ´艸`)
[2017/04/22 23:29] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
CATS(´▽`)ノ
娘の入学祝いを兼ねて
娘が喜びそうなお出かけ~(*´∀`*)ノ
劇団四季『CATS』観劇♪
・・・が、あれあれ?
娘のこの「への字ぐち」⇩
2017041710001168d.jpg
ご機嫌ナナメなのです。
実は~・・・
ここに来る前に
お昼ごはんを食べまして。
『野菜を食べるカレー camp』さんにて☆
厚生労働省が推奨する
一日に必要な野菜350gが摂れる
看板商品「一日分の野菜カレー(¥990)」が
食べてみたかったの (・∀・)
カウンターのみのお店で
満席だったので少し並んだのですよね。
で、先に空いた2席に私と娘が座って、
ダンナと息子はその10分後くらいに入店だったかな。
このように鉄板でアツアツの状態で
出てきます。
201704171040140eb.jpg
大根、入ってましたねぇ。
我が家もカレーに大根入れるの。
一緒、一緒(笑)
さて☆
なんだかんだで時間ギリギリになってしまい
ダンナと息子は冷水を飲みつつ
短時間でよく食べられました(o´∀`)b
私も、汗だくになりながらなんとか完食!
ルーはタイ風グリーンカレー、
南インド風ルーなどからも選べるのですけど
オリジナルのルーにして
辛さも一番マイルドなものを選んだのは
正解だったかな。
スコップ型スプーンがすごく可愛かったのだけど
愛でるヒマすらありませんでしたね。
で、娘は・・・
普段からの要領の悪さとか、
物事に対するスピード感に欠けるとこに加え
猫舌~(´Д`)
水を飲みながら食べないと
間に合わないよって言ってるのに
のん気にふーふーしてたりして。
結局、娘は
半分くらいしか食べれませんでした。
で、この顔ですよ・・・(●`ω´●)おこ
でも、そんな気分なんて
あっけなく吹き飛ばすパフォーマンス!!
個人的には
ジェニエニドッツ(おばさん猫)と
G(…察して)のタップダンスと、
王道中の王道だけど
グリザベラとシラバブ(子猫)の
「メモリー」がよかったーっ (≧∇≦)b
あとやはり、ミスト・フェリーズの
グランピルエット(25~30回転?)には
目を見張りますよね!
バレエ『白鳥の湖』の
黒鳥のグランフェッテだと、32回転☆
これもまた、実際に見たいものです。
いや、私にはピルエットもフェッテも
違いが定かではありませんけど(^◇^;)
娘にはわかるらしい。
娘もやはり、バレエっぽい動きには
特に興味を惹かれるらしく
今日はタントミール(シャム猫)の
柔軟性ある動きに
すごい、すごい♡と喜んでました。
記念にショップで
ミスト(黒猫)の
ぬいぐるみキーホルダーを買う?と
娘にたずねたところ、
「パンフレットの方が欲しい」と。
そして、熟読☆興味津々。
また、公演を見にくる機会があるといいね。
2017041710401524a.jpg
[2017/04/16 22:27] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR