赤ブレス(*´∀`*)ノ
20170125205704d51.jpg
紐切れ修理と、リフォームで
お預かりしていたブレスが編み上がりました♪
どちらもレッドアゲートがぱっと目立ち、
スモーキークォーツも両方、使用している為
似た印象のブレスですね。
紐切れ修理分(写真上側)は男性用☆
●アメジスト
●レッドアゲート
●スモーキークォーツ
●水晶 を使用しています。
持ち主サマは色名が入った名字の方でその色と
たしか・・・Birthdayカラーも入れて
作らせていただいたものだったと思います。
ヒモが切れるまで使っていただいて、感涙♡
レッド×パープルは
タロットカードだと『太陽』と対応する
カラーコンビネーションです。
太陽のカードは
『幸せな状況、明るい将来、目の前の成功や完成』
を意味するカード☆
自分に合うカラーを身につけることで
このカラー(カード)が意味するような
人生の幸せ、成功をつかめますように(*´∀`*)ノ
一方、リフォーム分は
女性用から男性用にチェンジのご依頼でした。
持ち主となる方は
少し前に体調を崩されたことがあったらしく。
生命力のレッドと回復力のグリーンの石を
提案させてもらったところ、
レッドがお好みとのことで
●アクアマリン をはずして
●レッドアゲート に代えました(´∀`)
女性に人気の
●ローズクォーツ はそのまま使用☆
201701252057057c3.jpg
持ち主サマは
とっても男性っぽい男性なのですけどね、
そういう男性こそ
ローズクォーツの癒しの効果が必要だったりします。
「頑張らなければならない!」と思い込みすぎたり
自他に攻撃的になるところを抑えて、
男性の中にもある女性的な部分に働きかけ
優しさを引き出してくれます。
結果、繊細な気遣いや思いやりがアップ⇧
人にも自分にも優しく♡
どうぞ、お身体をいたわってあげてください♡
[2017/01/24 20:59] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
自分のカラーと石♡
最近、娘がよく作っている天然石のストラップ☆
数日前にも誕生日のともだちに
その子のBirthdayカラ一、
クリア/バイオレットに合わせて
ミルキークォーツとレピドライトを使って作ってました。
レピドライトは新しい環境やチャレンジを
応援してくれるパワーストーンだから
来年、中学生になる同級生のともだちにはぴったりだったね(*ゝω・*)
さて☆偶然にも
私もプレゼント用途で
同じタイプのストラップをオーダーいただき作りました。
こちらはBirthdayカラーが
レッド/ブルーの方の分です。
20161209120223629.jpg
使用天然石
●カーネリアン
●ラピスラズリ
カーネリアンも上記のレピドライトと同様に
これから何かを始めようとする時によい石なのですけど
前述のレピドライトが
持ち主の意識を変革させてくれることで
新しいチャレンジを成功に導くのに対し、
カーネリアンはやる気を与え
積極性と向上心を高めることで
目標達成や成功に導いてくれるといわれます。
「新しい事にチャレンジする時に」と
同じキーワードであっても
自分を強く持った方がいいのか、
自己変容させた方がいいのか、
その人に合うカラーやパワーストーンの
見極めが大切ですね☆
[2016/12/08 23:02] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
時間と空間
セールでとってもお手頃価格になっていたので
思わず買ってしまいました(*ゝω・*)ノ
プルセリブル一ストーン☆
2016120413010595e.jpg
プレセリブルーストーンとは
イギリスにある世界遺産「ストーンヘンジ」の
中央部分に使用されている石☆
鉱物的にはドレライトの一種で、
英国プレセリ丘陵がある地域で取れたドレライトのみ
『プレセリブルーストーン』と呼ばれます(´∀`)
ストーンヘンジの中央に配されたこの石は
時間や空間を超えた
異世界をつなぐ役割を担っているらしい。
ヒーリングストーンとしては
とてもパワフルで、
スピリチュアル性を向上させつつも
現実レベルでの安定をも手助けしてくれる石
なのですってよー(*´ω`*)
啓示やメッセージという意味が強く
「選択を迷っている時におすすめ」
とのことなので、私
まさに今、必要としてるやつ~☆
8ミリ玉と10ミリ玉のを買ったのですけど
既製品のゴムブレスは大きすぎるから
バラして、他の石も混ぜて
可愛いの作ろうかな~♡(*´ω`*)
息子に「ストーンヘンジの石だよ」
と教えたところ、興味津々☆
話が「時間と空間」あたりのところで
「『ディアルガ』と『パルキア』の石ってこと?」
って聞いてくるから、何のことかと思いきや
ポケモンに出てくるディアルガは「時」を、
パルキアは「空間」を司るらしいのです。
息子にとっては
「ディアルガ&パルキア」ストーン(笑)
息子用にストラップも作ろうっと (´∀`)
プルセリブル一ストーンの編みアクセ、
欲しい方いらっしゃいましたら
お声かけ下さいませ(*ゝω・*)ノ
[2016/11/29 23:13] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
 魅惑的カラー♡
娘がまたまた
クラスメイトにとストラップを作りました。
誕生日を聞いたから
Birthdayカラーを調べて
と娘に頼まれたのですけど、
以前からその子の話は娘から聞いていて
紫っぽいねって言ってたところ・・・
でた~むらさき~!(´▽`)ノ
バイオレット/ペールマゼンタ☆
人生のテーマカラーの方に
バイオレットが出ているのがまた
その子っぽいなと思います。
会った事ないのだけれど・・・
色からは
情が深くて、「らしさ」があって
という印象です(´∀`)
2016111520080272d.jpg
使用天然石
●アメジスト
●シリシャスシスト
同じBirthdayカラーの女性だと
chayさん、松嶋菜々子さん、とか。
人を惹きつける独特なオーラ、ありますよね。
シリシャスシストはパワーストーンとして
新しめの石☆
愛情を高め、人間関係を良好にしてくれる
といわれていて
円満な関係を築いていけるよう願っての
プレゼントにも適してるとされます(*ゝω・*)
Birthdayカラーには娘と同じカラーも出ているし。
良い関係が築けるといいね☆
[2016/11/10 20:09] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
娘作♡
201610311224211f3.jpg
左側
●アベンチュリン
●アメジスト
右側
●タイガーアイ
●ローズクォ一ツ
左側のは、娘が6才の頃
娘のBirthdayカラーで作って
『お守りに』と
ランドセルにつけてあげた天然石のストラップ☆
ちゃちゃっとシンプルに作ったものだったけど
愛着を持ってくれていたようで
最近、紐切れしたのを
自分で編み直ししていました(●´ω`●)
自分で編んだブレスやストラップを
仲の良い友達に
何度かプレゼントしたことのある娘ですが
今回はHちゃんにプレゼントするために製作☆
HちゃんのBirthdayカラーは
イエロー/ピンクでした~(´∀`)
華やかな愛されカラーだね。
これ、小林星蘭ちゃんと一緒☆
娘の友達には
娘と同じバイオレットに続き、
Birthdayカラーにピンクをもつ子が多いです。
独特の雰囲気があるタイプ(バイオレット)や
女子らしい主張のあるタイプ(ピンク)と
気が合ったりするのかなと思ってます(笑)
[2016/11/01 23:36] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR