オーダー品☆
201704181137351f5.jpg
オーダーストラップ☆
Birthdayカラーが
グリーン/バイオレットの子供さんの
お守りとなるストラップです(´∀`)
うちの娘と同じBirthdayカラーに親近感♡
使用天然石は
●プレナイト
●ブルーレースアゲート
●ローズクォ一ツ
●水晶
娘さんは、ピンクなど
可愛いカラー、トーンがお好みのようなので
Birthdayカラーのバイオレットは
ピンクと水色の要素に分けて
取り入れてみました(ゝω・)
このお守りは入園の機に
ご注文いただいたのですけど、
ブルーレースアゲートは
コミュニケーション力を高め
交友関係を良好にするといわれる石☆
ローズクォーツは、内面外面ともに
女性の美しさを輝かせてくれる石☆
みんなから愛され、お友達に囲まれるような
園生活のお守りになりますね(ゝω・)
そして、プレナイトは
思考力・判断力を高めて
物事の本質を見抜く力を与え、
根気を育て
夢や目標の実現を後押ししてくれる石☆
緑色の石に
癒やし効果が主になるものが多い中、
プレナイトは
人生のテーマに沿った生き方を
しっかりサポートしてくれる石といえます(o´∀`)b
ところで☆
我が家のグリーン/バイオレットさん(娘)は・・・
数週間前は友達と離れたくない、なんて
涙もこぼしてたのですけど、
入学から一週間
早々に友達も出来て
楽しく登校していま~す(ゝω・)
その希望に満ち溢れた様子には
私の心配って何だったのよ…と思うくらい(笑)
人生のテーマカラーがグリーンというのは
環境や人と調和していくこと、
その中で自分らしくあること、
ってことを意味するワケだから
本人が望む望まないにかかわらず
どんどん新しい環境、新しい舞台が
用意されていくのかなぁ、なんて
思っています(・∀・)
そして、それを支えるは
やはりバイオレットの能力☆
人や環境に気をとられすぎたり
合わせすぎたりで自分を見失う
ということが少ないのは
バイオレットのオリジナリティや
プライドのおかげですね。
娘は誰一人、知っている人がいない中
初日、クラス委員に立候補したらしい。
(投票してもらえるわけがない…)
娘曰わく「うん、わかってたけど
でも、やりたかったしー (○´∀`○) 」
いやもう・・・母、脱帽ですわ。
娘はどんな新しい場所でも
やりたいことをやりたいと言えるのだな、って。
望みが叶うことばっかりではないけれど
その資質を評価し、大切にしてやりたいと思います。
グリーン/バイオレットの皆さんに幸あれ☆
[2017/04/18 11:37] 天然石 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
CATS(´▽`)ノ
娘の入学祝いを兼ねて
娘が喜びそうなお出かけ~(*´∀`*)ノ
劇団四季『CATS』観劇♪
・・・が、あれあれ?
娘のこの「への字ぐち」⇩
2017041710001168d.jpg
ご機嫌ナナメなのです。
実は~・・・
ここに来る前に
お昼ごはんを食べまして。
『野菜を食べるカレー camp』さんにて☆
厚生労働省が推奨する
一日に必要な野菜350gが摂れる
看板商品「一日分の野菜カレー(¥990)」が
食べてみたかったの (・∀・)
カウンターのみのお店で
満席だったので少し並んだのですよね。
で、先に空いた2席に私と娘が座って、
ダンナと息子はその10分後くらいに入店だったかな。
このように鉄板でアツアツの状態で
出てきます。
201704171040140eb.jpg
大根、入ってましたねぇ。
我が家もカレーに大根入れるの。
一緒、一緒(笑)
さて☆
なんだかんだで時間ギリギリになってしまい
ダンナと息子は冷水を飲みつつ
短時間でよく食べられました(o´∀`)b
私も、汗だくになりながらなんとか完食!
ルーはタイ風グリーンカレー、
南インド風ルーなどからも選べるのですけど
オリジナルのルーにして
辛さも一番マイルドなものを選んだのは
正解だったかな。
スコップ型スプーンがすごく可愛かったのだけど
愛でるヒマすらありませんでしたね。
で、娘は・・・
普段からの要領の悪さとか、
物事に対するスピード感に欠けるとこに加え
猫舌~(´Д`)
水を飲みながら食べないと
間に合わないよって言ってるのに
のん気にふーふーしてたりして。
結局、娘は
半分くらいしか食べれませんでした。
で、この顔ですよ・・・(●`ω´●)おこ
でも、そんな気分なんて
あっけなく吹き飛ばすパフォーマンス!!
個人的には
ジェニエニドッツ(おばさん猫)と
G(…察して)のタップダンスと、
王道中の王道だけど
グリザベラとシラバブ(子猫)の
「メモリー」がよかったーっ (≧∇≦)b
あとやはり、ミスト・フェリーズの
グランピルエット(25~30回転?)には
目を見張りますよね!
バレエ『白鳥の湖』の
黒鳥のグランフェッテだと、32回転☆
これもまた、実際に見たいものです。
いや、私にはピルエットもフェッテも
違いが定かではありませんけど(^◇^;)
娘にはわかるらしい。
娘もやはり、バレエっぽい動きには
特に興味を惹かれるらしく
今日はタントミール(シャム猫)の
柔軟性ある動きに
すごい、すごい♡と喜んでました。
記念にショップで
ミスト(黒猫)の
ぬいぐるみキーホルダーを買う?と
娘にたずねたところ、
「パンフレットの方が欲しい」と。
そして、熟読☆興味津々。
また、公演を見にくる機会があるといいね。
2017041710401524a.jpg
[2017/04/16 22:27] 子供 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「紫」へのお祝い☆
幼なじみYちゃんとランチ(*´∀`*)ノ
トラットリア・ダ・ルッツォ(trattoria da Ruzzo) さんにて☆
2017041520021562a.jpg
201704152002162c9.jpg
贅沢に¥1750のランチコース♡
●スープ(じゃがいもの冷製スープ)
●オードブル5種盛
●パン(あげぱん&フォカッチャ)
●パスタ(2種頼んでYちゃんとシェア)
*合挽きミンチとポテトのスパゲティ
*小エビとブロッコリーのトマトスパゲティ
●ドルチェ
●ドリンク
もちろん、美味しかったでっす♪(´ε` )
さて☆今日は
先日、お誕生日だったYちゃんの
お祝いを兼ねたランチ(´∀`)
20170417104013497.jpg
Yちゃんの希望だった
「吸水性抜群のタオル」を
そこから何のヒネリもないのだけど(笑)
そのままプレゼントにしました(*ゝω・*)ノ
でも、喜んでもらえたようでよかったです。
ところで偶然にも、Yちゃんと
息子の彼女(いや、知らんけど)は
同じ誕生日らしいのです。
もちろん西暦が違うので
同じBirthdayカラーにはならないものの
Yちゃんはブルー/レッド、
彼女(かどうか、知らんけど)は
バイオレット/バイオレットで、
全体のシェイクカラーとしては同じ☆
2色の、
潜在能力色と人生のテーマカラーの
バランスがとれた時、
シェイクカラーの雰囲気も
身にまとえるようになるのだろうと思ってますけど
もう私達、いい大人ですから…
もって生まれた能力を生かして
人生のテーマにうまく取り組めているのかなぁ、と。
これからますます
美しいものや芸能を愛し
オリジナルの人生を切り開く
Yちゃんに乾杯~☆ (^-^)人(^-^)
20170417100010135.jpg
帰り道、とどめのイタリアン☆
ジェラート屋さんへ。。。((( ・Θ・) ♪
かぼちゃとブル一ベリーだよ。
Yちゃん、紫(笑)
イタリアン、満喫の1日♡
[2017/04/14 23:40] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
今年のお花見も♪
先週末は雨だったけど
少しだけ雨が上がった合間をねらって
近くの公園に夜桜を見に行ったの(*´∀`*)ノ
20170412153313fa6.jpg
やっぱり…桜は見ておくものですね。
美しい♡
そして、今日
子供達2人とも
ようやく学校がはじまり、
朝は降っていた雨もあがり・・・
絶好のチャンス☆
ランチに行ってきました(*´∀`*)ノ
テラスで桜を見ながら
ピザランチが食べられるカフェ☆
20170412154636f24.jpg
ほうれん草のピッツァ♪
今年も来れてよかったなぁ~(´∀`)
チラチラ舞い落ちる花びらの中
最高のランチタイムでした♡
今年のお花見に悔いなし!!(ゝω・)
[2017/04/12 23:02] 食事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
祝♡入学式
娘の入学式☆
20170415200213a9f.jpg
行った時は雨だったのだけど
帰りには雨もあがって
桜の下、写真も撮ることができました(*´▽`*)
クラスメンバーも担任の先生も
いい感じです。
説明会の時に出会った
市外の小学校から来た子と、
通学を一緒にしてくれる子。
誰も知り合いがいない娘にとっては
この2人が最初の友達作りの頼りだったのだけど
奇跡的に2人とも同じクラスになりました(*´▽`*)
運の強い娘です☆
まずは「友達作り」の
中学校生活スタートですけど
娘らしく、やってほしいと思います(≧∇≦)b
[2017/04/11 23:00] 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR